【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新年度
色々と忙しい年度末と年度始めを過ごしていたら、
あっという間に4月もずいぶん過ぎてしまった。

3月と4月は、土日の出勤もあったりして、なかなかトールの
時間も取れないが、今月のボビーショーの休暇は死守したいと
思っている(かなりマジで)

そして、ずっと検査が続いていた心臓だが、大動脈閉鎖不全症
の他に、冠れん縮性狭心症も抱えていることが判明。
今は、発作に備えてニトロを処方され、実際に何度か服用して
いる毎日となってしまった。

ところが、職場の人達に「心臓が悪くて…」と言うと、何故か
プッと吹いて、「またまたぁ」と言って信じてもらえない(怒)。
本当だと信じてもらうにはどうしたらいいのか、目下の悩み。

さて、今日は休日出勤しなくてもいいので、パンを焼こう♪
【 2014/04/12 09:52 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
心電図検査
明日は嬉しいマンスリー
しかぁし、今日は24時間心電図の検査機器をつけるため、
病院に行かなくてはならない。
それでもって、明後日はその機器を外す必要があるので、
これまた病院に行くことになっている。

ってことで、マンスリーには行けるんだけど、大幅遅刻
になりそう。

でもきっと「それぐらいで丁度いいね。」とか言われるん
だろうなぁ。

【 2014/02/20 05:57 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
マンスリー行くぞぉ!
今週はマンスリーセミナーだ!

やっと、やっと、参加出来そうになった♪

今週、はねは元気に参加しまぁす。みなさま、よろしくです♪
【 2013/11/14 08:35 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
それでも仕事漬け
病気が分かったところで、仕事が減る訳ではなく、
相変わらずの仕事漬けの日々。

夫は「職場に病気の報告をして、仕事を減らしてもらえ」
と主張するが、仕事自体が減るのではないから、誰かが
その仕事を肩代わりする訳で…。

と言うことで、報告せず、そのままの生活を続けている。

でもね、以前よりお酒の量は減らしているし、夜中に
トールもせず、パッチワークもせず、クロスステッチも
しないで、2時前には寝るようになった。

一応ダイエットも細々ではあるが、続けているし、自分的
には、生活改善実施中のつもり。

治る病気ではないけれど、上手にお付き合いしていく気持ち
で、頑張るのだ!

心配して、メールを下さった皆さま、本当に感謝です♪

【 2013/09/25 00:49 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
マジ…?
6月末に職場の健康診断があった。で、その結果が先月の末に渡された。
わたしは体重が重いのを除けば、腎臓も肝臓も胃腸も、何の問題もないと
いうのが今までの結果だったのだが。

総合結果がAではなく、「要検査」だった。
職場の健康管理医のところへ呼び出され、専門医の検査を受けるよう言
われた。

でも忙しいこともあって、なかなか検査も受けず、やっと昨日の土曜日に
検査に行った。
(平日は行けそうもなかったので、土曜日を狙ったのだ♪)そして、

『大動脈弁閉鎖不全症』

という病名がついた。え?心臓疾患?マジで?わたしが?
病名を告げられて、頭の中はプチパニック!

とはいえ、医師の問診で、思い当たることばかりで、改めて自分の心臓が
悲鳴をあげていたことに気付いた。

心臓疾患は徐々に進行するので、身体がその状態に慣らそうとするため、
顕著な自覚症状が現れにくいらしい。でも、言われてみれば確かに!の
自分の身体。

例えば、朝起きた時からむくみがあること、ちょっと階段を上っただけ
でも息切れがすること、時々左胸に不快感があること。

・・・・・はい、全部当てはまります・・・・

太りすぎが原因だとばかり思い込んでたんだも~ん!心臓だなんて思いも
しなかったんだも~ん!

とりあえず、薬を服んで、経過観察となった。が、もうひとつ大事なこと
を言われた。


「心臓の負担を軽くするために痩せてください」

痩せてくださいって言われたところで簡単に痩せられる訳ないじゃ~ん!と
今までのわたしなら言ったところだが、今回は命が掛かってるので、真剣に
痩せなければならない。
でも、強度の運動は出来ないため、食事療法を主に行い、軽いウォーキング
くらいで何とかしなければ!

ってことで、今回はマジ?って事実とマジでダイエットするってことに。

とはいえ、前途多難。誰か、ヘタレなわたしに叱咤激励、くださいませ。
【 2013/08/25 12:23 】

| 日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0) |
生きてまっせ~~~!
とぉんでもなく、ブログも放置、facebookも放置、マンスリーにも
行かず、一部の方から「はねちゃん、生きてるの?」とまでお問合せ
いただく始末。

はい、しっかりばっちり、生きちょります。

が、この言葉、言いたくないが、忙しいっす。マンスリーのあった先週は、
出勤日数が4日なのに、残業時間が26時間だった。

26時間…?4で割ると6.5?

わたしは時差出勤の関係で8時半までに出勤している。残業は5時半から
として、6.5時間足すと・・・・0時。

まじか?と思うような状態だが、家につくのは午前1時前、それから洗濯
したり、片付けしたりして寝る。起きたらお弁当と朝ごはんと夜ご飯を
作って出勤する。(なので起床が5時半)睡眠時間は3時間を切っていた。

これが、ずぅぅぅっと続いてるのだ。

確かに仕事量が多くて残業することも多いが、それでも第3金曜日は死守
してきたし、いくらなんでもずっと終電が続くってことも無かった。が、
今回は休暇が取れない(涙)。確か5月のマンスリーで休暇を取って以来、
休暇とは縁がない生活をしている。

あー、早くまともな生活に戻りたいよぉ!マンスリーにも行きたいよぉ!

皆さま、はねはこんな生活してても、身体を全く壊すこともなく、しっかり
生きてますので、次回、いつお会い出来るか分かりませんが(涙)、わたしを
忘れないでねぇぇ!

さて、掃除して、パンを焼こうっと(←これだけは週末しっかりやってる)。
【 2013/07/27 11:11 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
楽しいコンサート♪
流石に役人の年度末は忙しく、先月はしっちゃかめっちゃか
状態だった。でも、忙しいばかりじゃつまらな~い!ってんで、
土曜日にさいたま文化センターへ、及川光博さん、通称みっちー
のコンサートへ行ってきた

すんごい王子様オーラで、かっこよくて、面白かった~!
43歳とは思えない踊りのキレ、すごかった~。

彼のコンサートでは、振り付けのある曲の時は一緒に踊るのが
お決まり!なので、ある程度予習はしていたものの、満足の
いく出来ではなかったため、「振り付けDVD」なるものまで
購入してしまった…

これで、次回までにばっちり踊れるようになっておこう!

ちょっと変わった年度末打ち上げは、病みつきになるかも
【 2013/04/02 21:37 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
