スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
すんごいショック…
今週、やっかいな仕事にケリがつき、忙しかったのが一段落した。
やった!これで溜まっている休暇を取るぞ!
トールの教室も行くぞ!
家のことも頑張るぞ!
と、かなりルンルン気分になっていた。昨日の夜までは。

昨日は職場の歓送迎会で、こども達にはシチューを作っておいて
参加したのだ

途中で課長がわたしの向かいに座り、「あのな…」と。
「お前のところの係長、ひとり減らすことになりそうだ。」

は?今なんと?今でも結構キツい状況だというのに、減らす?
思わず、「嫌だ!そんなの絶対嫌だからね!!」
            ↑
(普段から上司を上司とも思ってないからこんな言葉遣い)

今公務員は人員削減ノルマがあり、あちこち定員が減っている。
仕事は増えているのに、人は減る。仕方ないこととは分かってる。
でも、今でもかなり精一杯なのに…。

わたしの下には3人の係長がいる。1人が欠けても毎日3~4時間
残業すれば何とかこなせるだろうと思う。
でも、わたしには子どもが居て、塾の送迎とかもあり、毎日残業
することは絶対に出来ない。普段も1時間程度の残業しか出来ない
ので、早朝に出勤したり昼休みも仕事をしていたり、という現状。

そして、残る係長のうち1人は保育園に通う子を持つママで、彼女
には残業させられない。もう1人は男性だけど、こちらも赤ちゃんが
居るので、なるべく早く帰りたいだろうと思う。

これからどうやっていけばいいんだ?

「人を減らしたらグレてやる!!」とは言ったものの、グレる程度じゃ
どうしようもないよねぇ。

かなぁりブルーになっちゃった。

いつ発令になるか分からないけど、作品展には絶対行くぞ!!
でも、本当に行けるのかな…?

あぁぁ、すんごいショック。
スポンサーサイト
【 2008/10/04 11:06 】

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<大失敗☆ | ホーム | 出来ました!>>
コメント
--- ---

なんだかすごく大変そうですが・・・大丈夫ですか??
今は公務員さんも大変ですよね…。
私もパートですが、公立の病院で働いています。人を減らすよりも、もっと他に減らすところがあるような気もしますよね・・・。(^^;
お体、大事にしてくださいね。。

作品展、絶対に行けるとよいですね♪
はねうさぎさんのリモコンボックス、チェックしますからね~!!(^ー^) 
のぞむ * URL [編集] 【 2008/10/04 15:01 】
--- ありがとう! ---

のぞむさん、心配してくれてありがとう♪
もう、なるようにしかならないんで、頑張るわ!
作品展の休暇も死守するぞぉ!
未消化の休暇だって取るぞぉ!
って思って頑張るのみね!

あ、リモコンボックスはガン見しないでチラ見にしておいてね♪
きゃはは!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2008/10/05 09:21 】
--- ---

はねちゃんのお仕事って大変なのにさらに大変になってしまうなんて。。
ストレス発散の場まで取り上げられませんように・・・
睡眠時間も少なかったような・・・お体には気をつけてくださいね^^
あっ私は作品展に白つめいっぱい描きました^^;もし行けたら見てやってくださいw他の2点は・・・おまけになってしまったかも・・・^^;
あい♪ * URL [編集] 【 2008/10/05 20:52 】
--- あい♪ちゃん、すごい~! ---

あい♪ちゃん、心配してくれてありがとう!
本当にトールすることでストレス解消しているので、
何とか頑張って時間を死守!しまぁす♪

それより、白つめをいっぱい…?
あい♪ちゃん、すごすぎよぉぉ~!!
もちろん、作品展でバッチリ見せていただきます!
楽しみだわ~♪
はねうさぎ * URL [編集] 【 2008/10/06 00:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/88-0b411928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
