スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大汗かいても…
わたしは汗っかきである。

でも、昔から汗っかきだったのではなく、むしろ汗をかかない体質だった
のを、汗っかきに体質改善したのだ。

汗をかかないと体温が身体にこもって具合が悪くなってしまうので、
汗はかいた方がいい!とあちこちで言われ、でもどうやって汗っかきに
なれるのか分からなかった。

4年くらい前に、仕事上の必要性からキックボクシングをやっていた。
(知る人は知っている…物騒な仕事のため)
1時間のストレッチとスパーリング、コンビネーションを終えると、身体の
周りに汗だまりができるほど汗をかいた。そんなことを1年続けたら…
汗っかきに体質改善できたのだ~

それからは暑い日に気持ち悪くなることもなくなった~

が、毎日出勤するだけで滝のような汗をかいてしまうのは正直ちぃと
格好悪い。でも冷房が基本的にあまり得意じゃないので、大汗をかいて
も、家ではほとんど冷房しない。
子ども等が一緒の時は「暑い、暑い」とウルサイので冷房するが、
自分の寝室では冷房せずに、大汗かきながら寝ている。

格好悪いけど、その方が自分の身体にはいいみたい。
今日もタオル持参で(ハンカチなんかじゃ役に立たない)、出勤するのだ♪

スポンサーサイト
【 2008/07/15 06:08 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<宿題が…(汗) | ホーム | 嘘でしょ…?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/76-a1ad6488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
