スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
娘の三者面談
今日は娘の通う塾の三者面談だった!先日の業者テストの結果等を前に、
志望校の話なんぞをして…。

何度も言うようだが、本当に全然勉強しない娘なので、何を言われるか、
ちょっとブルーな気持ちだったのに、ちょっと予想と違う結果だった。

「お母さん、○ちゃん、もうちょっと志望校のランクを上げましょう!」

は?ランクを上げる?えええ

実は今でも志望校は結構偏差値の高い学校で、こ~んなに勉強嫌いの
子が行く気になることだけでもおこがましい!と思っていたのだが。

結局県立も(我が家は埼玉県)私立も、『ランクを上げる』ことになり、
娘が言った。

「お母さん、わたしどこの学校を受験しようか。あれ以上偏差値が
 高い学校って興味なかったから、全然知らないよぉ。」

知らないって…、受験するのも、通うのも自分だろうが

勉強より先に、志望校を決めるのが大変そうだ…
スポンサーサイト
【 2008/07/06 23:48 】

| 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<単身赴任の落とし穴? | ホーム | 寄る年波?いやいや!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/73-32b52a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
