スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
単身赴任…だったよね?
4月から夫が単身赴任になり、慣れないうちはほとんど毎週
帰ってきていた。
単身赴任手当が出てないから全部自腹なんだけど、お金のことより
身体のこととか、慣れない暮らしに適応するための準備期間だし、と
思っていた。

この週末は、「帰らない」と聞いていたので、結構あちこち大がかりに
掃除していて、土日の2日間計画だったため、寝室は散らかり放題。
でも自分が寝るスペースさえあれば…と思っていた。

なのに、土曜日の夜9時頃携帯にメールが入って、
「やっぱり帰る。9時の電車に乗った。」

はい?土曜だよ、夜9時だよ?今からって、着くのは11時過ぎじゃん!

夫は、静かな土曜日の夜に耐えられず、発作的に電車に乗って
しまったのだ~

予定が狂ったわたしは大あわてで寝室を片づけ、娘の塾のお迎えと
夫のお迎えに走り廻ることとなった。

子ども達も驚いて、「お父さん今から帰ってくるの?何しに?」
                     ↑
        このあたりは子どもって冷たいね~。

結局日付の変わる頃に帰宅して、日曜日の夜9時頃の電車に乗って
帰っていった。

何だかんだ言って、週末はほとんど帰ってくる夫。普段から平日は
仕事で遅くなることが多かったし、週末だけ家に居る…って、余り生活
が変わった気がしない…?

逆に日曜日の夜に夫を送っていかなくてはならず、わたしは負担が
増加しているような…?

単身赴任になって、2か月が経過しているけど、全然単身赴任って
実感が沸かない今日この頃。

それにしても、こんなんであと2年近く、耐えられるのか?父さん!!
スポンサーサイト
【 2008/06/11 06:08 】

| 家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<出来の悪い?子ども達 | ホーム | ふっふっふ、ストレス解消~>>
コメント
--- ---

旦那さま寂しいんだね^^;
私も一人暮らしをしていたときにすごく寂しくなったことあるし^^;電話で人の声を聞きたくて電話代がすごいことになったことがあります。お家がそれだけ居心地がいいってことですね^^
ストレスは発散出来ましたか?
私はトールモードでなんとか頑張っています^^楽しいことを考えているのがいいですね^^
あい♪ * URL [編集] 【 2008/06/11 20:51 】
--- ホントにねぇ。 ---

あい♪ちゃんも一人暮らし経験者なのね!
我が家はかなり賑やかな(ウルサイ?)家庭なので、
独りのし~~~んとした家に居るのが耐えられなかったみたい(*^_^*)
ストレス発散のため、トールモードになりたいんだけど、近頃は学校行事
もたて込んでしまい、なかなか…。
でも、ぼちぼち作品展の準備もしなくちゃ!だし、ガンバリマっす♪
はねうさぎ * URL [編集] 【 2008/06/16 09:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/70-f8b04d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
