スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぼちぼち復活!
金曜日、土曜日と元上司のお通夜、告別式に行った。

自分でも驚くくらい悲しくて、ずっと泣き通して、その後どぉ~んと落ち込んで
いた。自宅のPCにも職場のPCにも、そして携帯にも着信履歴やメールが
残っていて、それらを見るのがつらくて、見ればまた泣けてしょうがなかった。

「もう治療法が無くなったよ。」と本人も言っていた末期癌で、それなりに覚悟
もしていたはずなのに、全然駄目で…。

癌が見つかった時、彼は大事にしていた鞄をわたしにくれた。

その鞄は、ある国際会議のメンバーだけに、資料を詰めて渡される鞄で、開
催国の国名や会議の名称などが印刷されている。彼は帰国してすぐに、
「い~だろ~。メンバーだけが貰えるんだぞ~。格好いいだろ~。」
と見せびらかした(なんせ、やんちゃ坊主みたいな人だったもんで…)。
「いいなぁ~、いいなぁ~。」
と羨ましがったのを覚えていて、
「これ、お前にやるよ。」
と渡してくれたのだった。形見分けのつもりだったのだと思う。

その鞄を出して、その時一緒に受け取った資料を見た。
色んな手続や報告書をファイルにまとめてあって、本も何冊かあった。
それらを見ていたら、
「俺たちが作ったNPOを頼む。」と言われていることを痛いくらい感じた。

そう、NPO法人は、彼とわたしが作った法人だ。2人で手分けして理事、監事
を集め、申請書類を作って、新聞社からのインタビューもこなした。

そうだ。落ち込んでいる場合じゃない。彼が居なくなった分、わたしが頑張ら
ないと駄目じゃん。しっかりしなくちゃ駄目じゃん。

ほんっとに、すごく落ち込んでいたけど、すごく悲しくて泣いてばかりだったけ
ど、ぼちぼち復活するぞぉ!

ふぁいとぉ!!!!!
スポンサーサイト
【 2008/03/05 05:54 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<流石に… | ホーム | 残念ながら…>>
コメント
--- ---

はねちゃんファイト!!!

はねちゃんなら2人分できる!!!

また元気なはねちゃんに会える日を(4月?)楽しみにしてますね。
こんな言葉しか見つからなくてごめんなさい。
でも応援してます。
Riko(R子) * URL [編集] 【 2008/03/05 13:26 】
--- ありがとっ! ---

Rikoちゃん、ありがとっ!

もう、Rikoちゃんから「ファイト!」って
言ってもらえるだけで元気になれるよ!

落ち込んでなんていられないよね。
2人分、頑張るんだもんね♪

こんな別れもあるけれど、生きている以上
こっちは精一杯やんないとね♪

うん、頑張るぞぉ~!!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2008/03/06 00:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/56-f1971c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
