【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おそるべし、友チョコ!
もうすぐバレンタインデーである。

わたしも昔は手作りチョコなんぞ作ったりして、可愛くラッピングなんぞまで
して、夫に(まだ夫ではない頃)渡した記憶が…(遠い目)。

でも、今は本命チョコや義理チョコではなく、『友チョコ』らしい。

中学生の娘は当然のように友チョコの用意で3連休の大半を費やした。
チョコチップの一杯はいったチョコレートケーキに、チョコクッキー。
これらをせっせと作ってはラッピングする。20人分くらいなので、量も
半端じゃない。

が、問題は娘がこういう作業にはとんと向いてないこと
そう、ほとんどわたしが作るのだ~

オーブンは大活躍し、大量買いしたチョコレートとバターと砂糖、小麦粉
を大量消費し、家中を甘~い匂いに包んで、やっと完成

バレンタインにはちょっと早いが、娘は昨日、学校で配ったそうな。
そして、昨日、帰ってくるなり、
「お母さん、思ってたより一杯貰っちゃったの。あと10人分追加して。」

はい、今夜もオーブンと格闘することになったのはわたしです。
今週の金曜日はマンスリーセミナーだし、T-POの教室にも行きたい
のに…。

そう、宿題は手つかずのままなのだ!(自爆)
【 2008/02/13 05:12 】

| 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<遅くなりましたが… | ホーム | いたち様!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/53-a6c4e464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
