スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
老眼鏡デビュー!
わたしは目が悪い。極度の近視と軽度の乱視で、おまけに左右の視力
がすごく違う、いわゆる『がちゃ目』である。

そのため、眼鏡では矯正しきれず、多分眼鏡をかけても0.9あるか
ないかの視力にしかならない。(悪いほうは0.5くらいかな)

だから普段はコンタクトをしている。コンタクトだと1.2くらいまで矯正
できるので、遠くまでよく見える。

が、コンタクトだと矯正がきつくて、近いところが見えにくい
いわゆる老眼の状況となる。ま、年齢的にも40代なんだし、そんな症状が
あっても全然不思議じゃない。

で、トールをするとか、パッチワークをするとかの時はコンタクトを外して
いるときになっていた。でも、それも結構不便で…。眼鏡だと近くは良く
見えるけど、遠くが見えにくいから、出掛ける時は不便。

コンタクトだと遠くまで良く見えて快適だけど、手元で細かい作業をするとき
は、見えにくくて不便。

ということで、初めて買ってみました、老眼鏡

コンタクトをしていても、近くが見える!すっご~い!と感激
ま、老眼鏡を掛けていると周囲は全く見えないから、本当に手元用だけどね。

とりあえずのお試しだったので、じつは100円ショップで買ったものだから、
折を見て無印良品の眼鏡ショップで、いいものを買おうと思う。

ということで、老眼鏡デビューの報告なのであった

スポンサーサイト
【 2008/01/12 09:32 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<めずらしく…宿題! | ホーム | 筆、持ちました!>>
コメント
--- ことよろ♪ ---

忙しく&寝込んでいる間に続々アップされている~~。今更ですが…今年もよろしくお願いしま~す。
セミナーの申込み一日遅れて…土曜日はとれなかった。°・(>_<)・°。(でもキャンセル待ちでねばるわ~)

筆は持ったけど…ほとんど進まなかった~~。昨日宿題のステインかけは…ちょっと失敗?!
老眼鏡~!!まだ早くな~い?でもつらい気持ちは良くわかる♪私も早くほしいwww。
シャイなmama * URL [編集] 【 2008/01/14 07:49 】
--- こちらこそ♪ ---

シャイなmamaさま♪
こちらこそ、今年もよろしく~!

土曜日、取れなかったのね!真っ先に土曜日が埋まってしまったから、無理も無い…。仕事を持っている人にとっては、土曜日のセミナーがありがたく、アンジュさんでも「土曜日から埋まっていく」って言ってたもんね。

老眼鏡は、もう体裁なんて全く気にしなければ便利よぉ♪見栄より実を取るわv-253(って、元々見てくれに頓着しないわたし)

宿題のステインは難しそう…。でもきっと前日にやるんだろうな~。わははは!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2008/01/14 10:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/47-6d79b88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
