【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます!
遅ればせながら…。あけましておめでとうございます。
今年も不定期更新の成績不良ブログですが、よろしくお願い
いたします。

と、年始の挨拶はしたものの、既にすっかりと通常モードの日々。
先週の金曜日(4日)が仕事始めで、息子は月曜日から、娘は
火曜日から学校だし、6日から娘は部活が始まっている。

年末は年賀状書き、掃除、掃除、掃除に明け暮れた。
が、たった3日では、出来ることもたかがしれているし、何せ家族が
全員家に居ると、掃除が捗らない~

結局、紅白を見ながらも掃除を続け、結局除夜の鐘を聞きながらも
掃除をしていたのはわたしだ…

お正月は親戚中が我が家に集まるため、これも大変なことになる。
普通は実家に集合、のハズだが、何故か両親まで全部我が家に来る。
(尤も両親はいわゆるスープの冷めない距離、に住んでいるのだが)

甥っ子と息子の男子高校生コンビは、とにかく食べる
山の様な食事を作っても作っても、すぐに無くなる!!
おまけにウチの母親は、「お腹空いたから、何か作って!」と言う。
普通は娘が母親に言う台詞だろうが~!と思うが、普段から
こんな母で、お総菜を作ってせっせと実家に持っていく生活をして
いるので、驚くことでもない。わたしの妹も弟も、姉ちゃんは世話をする
ものだと思っているので遠慮というものが全く無い

こんな怒濤のようなお正月を過ごし、4日に仕事へ行った時は正直
ちょっとほっとしてしまった…。

結局年末年始にトールをすることも、パッチワークをすることも出来ず、
のんびりとはほど遠い時間を過ごしたが、今年こそ!もうちょっと自分の
時間を持ちたい。

先ずは溜まっている通信教育の白木を減らそう!と固~い決意をした

そうそう、今月はT-POCKETの三郷作品展もあるし
トールを楽しもう!!

あ、まだ1月のマンスリーセミナーの宿題もやってない…。
T-POのカリキュラムの宿題もやってない…。

楽しむ前にやらねばならないことがいっぱいあったっけ…(涙)。
【 2008/01/07 05:25 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まだ筆を持てず…(涙) | ホーム | 佐橋佳幸さんの結婚報道>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/44-53b13a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
