【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
年忘れコンサート
昨日は年末の忙しい最中、休暇を取って娘の中学校へ行ってきた。
毎年恒例の吹奏楽部吹き収めコンサートだったのだ

1年間の成長をしっかり感じつつ、そしてパートリーダーとして頑張った
娘の音に感動して、母はうるうる。

が、このコンサート、すっごく大変なのだ。コンサートの後、各家庭
持ち寄りのパーティーがあり、何を作るか、大問題!

他の人とかぶってもいけないし、美味しく、センス良く、可愛く…なんて
考えてると、それはそれは大変。

わたしは蒸しパンを作ったが、具を買えたり味を変えたりして、業務用
と思えるほどの大きな蒸し器で3回、蒸し上げた~!

他のお母さん方の力作もすごい
大鍋にとん汁を作り、カセットコンロまで持ち込んでいる母、チーズケーキ
を2ホール作ってきた母、お赤飯のおにぎりを50個くらい作ってきた母、
大きなお重に3段もサンドイッチを詰めてきた母…。チョコレートケーキ、
クッキー、唐揚げ、ポテトサラダ、ビーフン、たこ焼き、フルーツ…。圧巻。

女の子といえど、中学生の食欲はすごくて、どんどん減っていくごちそう達。
もちろん、母達も負けじと食べるわ、しゃべるわで大騒ぎ。

作って持っていくまでは大変だけど、すごく楽しかった~

もちろん、帰宅後は抜け殻のようになってしまった身体を叱咤激励しつつ、
イルミネーションの片づけに追われるのであった…。

仕事行ってる方が身体は楽じゃん(爆)。
【 2007/12/28 05:24 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<佐橋佳幸さんの結婚報道 | ホーム | イルミネーション再び!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/42-0d9509f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
