スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
丁寧に暮らしたい
このところ、『専業主婦になりたい病』が悪化の一途。なんでこんなに?
と思ったので、自分なりに自己分析してみた。

全ては『丁寧に暮らしたい』という願望なのだと思い至った。

食事も時間との戦いで作るので満足できず、掃除も週末だけでは手が
廻らず、あっちもこうしたい、こっちもこうしたいと願望だけが膨らみ、
トールペイントやパッチワーク、手作りしたいモノの構想だけがどんどこ
増えている…。もちろん、子ども達にもじっくり向き合いたい。

いつも時間に追われて、全力疾走で駆け抜けている感じが抜けない。
ここいらで、立ち止まってゆっくりと時間を過ごして、丁寧に暮らしたい。

が、欲張りなわたしは、思いっきり仕事をしたいという願望もあって、隙あら
ば残業しようと目論んでいる(これは夫次第)。幸いにもある程度のポストに
就いているので、自分の裁量でできる仕事もかなりあるから、やろうと思え
ば仕事はどんどん増える。

もし、子どもがいなければ、きっと毎晩終電まで仕事するバリバリのキャリア
ウーマンだったろうと思う。(職場のみんなもそう言うから確かだろう)

身体はひとつしかないから、『思いっきり仕事したい』と『丁寧に暮らしたい』
は両立しないので、折り合いを付けていくしかないだろうな…とは思う。

などと思いながら昨夜「仕事やめちゃおうかな~」とつぶやいた。
すると息子が、「お母さんは人の役に立つ仕事をしているんでしょ。お母さん
のお陰で助かった人も沢山いるし、お母さんの仕事を待っている人もいるで
しょ。家のことは俺たちも手伝うから、仕事続けた方がいいよ。」と言った。

なんて良いことを言う息子!などと思ってはいけない。「手伝う」と言っても、
いつも3日坊主なんだから

それと「いつも家にお母さんが居る」と勉強しろ~、PCばっかするな~、漫画
ばっか見るな~、部屋が汚い~、と五月蠅く言うので、家にあんまし居ない方
がいいという現実もあるらしい。

こうして、親子で心理戦をやりながら一日は過ぎていくのであった…。

でもでも、家のこと思いっきりやりたいんだよ~~~!!

スポンサーサイト
【 2007/12/14 05:31 】

| 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<イルミネーション再び! | ホーム | イルミネーション♪>>
コメント
--- こんばんは~。 ---

はねうさぎさん、こんばんは!!
丁寧に暮らす…私も目標です。(><)
私なんて、お気楽なパートなのに…それでも、時間に追われています。(^^;
私の場合は、時間があっても、体が動かない…(--) そして、時間がなくなる…そんな感じですが。(笑)
はねうさぎさんみたいに、バリバリ働かれている方は、テキパキさんでも、両立は難しいんでしょうね~。(^ー^)

イルミネーション、まだ完成じゃないんですか!? す・すごすぎです…。
完成画像を楽しみにしていますね♪

リンクの件もありがとうございます!!
とっても嬉しいです~。私も、お願しようかな~って思っていたのです。(^ー^)
私の方からも張らせていただきますね♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
(アンジュさんのセミナーでお会いすることがあるかもです。^^) 
のぞむ * URL [編集] 【 2007/12/14 20:55 】
--- ---

ふたたび、こんばんは♪
リンク、さっそくはらせてもらっちゃいました。コメントもちょこっとつけましたので、確認していただけると嬉しいです。(^ー^) 
のぞむ * URL [編集] 【 2007/12/14 21:09 】
--- ありがとうございます~! ---

のぞむさん、コメ&リンクありがとうございます!
早速リンクはらせていただきます!

イルミネーションは週末もせっせと設置し続け、ようやく「ま、いっか」というレベルになりました。実際は点滅球が多いので、もっとハデです…。

完成画像、撮ってきますね~♪
はねうさぎ * URL [編集] 【 2007/12/17 09:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/40-e6522021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
