【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょっとマジな話
日本最大手の英会話学校が、会社更生手続きを開始した。
『経済産業省の業務停止命令後、解約が急増し、経営が悪化』した
のが原因のひとつだとされている。

そう、この仕事をしたのは、わたしだ…。

もちろん、後悔はしていない。絶対にやらなくてはならない仕事だった
と今でも確信している。あの時に踏み切らなければ、きっと被害も
拡大していたと思う。

でも、多くの従業員がお給料をもらえなくなり、多額の
レッスン料を払った人たちがレッスンを受けられなくなった。
業務停止命令をかけても、きちんとした経営で乗り切る企業もあるし、
立ち行かなくなったのが全部行政の責任でもない。

でも、それでも、自分のやった仕事の影響の大きさに潰されそう
な思いがしている。処分をするということの重さを改めて感じる。

処分をするということは、人を裁くことにも似ていると思う。
裁判員になったら、やっぱり同じような思いをするのかもしれない。

この重さをいつも心に抱いて、仕事をしていかなくちゃ、と思う。
【 2007/10/29 02:57 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<トールセミナー♪ | ホーム | 10月のマンスリーセミナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/31-5b77e515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
