【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
娘のお弁当
火曜日、水曜日と娘の中学で給食がないので、お弁当を作った。
普段、わたしと夫もお弁当派なので、毎日2食は作っているから、
(息子は学食があるので、お弁当を持っていかない)1食増えた
ところで…とは思うがそうはいかない。

何せ娘の注文がものすごぉく大変なのだ

・彩り良く、赤・黄・緑など入れなくてはいけない
・ごはんは少なめにして、出来ればミニおにぎりが望ましい
・デザートは絶対必要
・見た目重視だが、味も良くなくてはいけない
・前日の残り物は不可

とにかく開けた時に「きれい~可愛い~」でなくてはならない。

「んなコト言うなら自分で作れよっ
と毎回ケンカになるが、やはり母としての役目を考えると、
お弁当くらいは作ってやりたいと思うし…。

たった1つ、お弁当が増えただけなのに、わたしはいつもより
30分も早く起きなくてはならないのであった。

娘が高校に行って、毎日お弁当になったら…。怖い~
【 2007/10/10 05:30 】

| 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<同窓会その後 | ホーム | 楽しい3連休♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/25-1c6e58b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
