【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
楽しい3連休♪
3連休は楽しく楽しく過ごした
遊びにも行かず、どこへ出掛けた訳でもない!
ただひたすら『家事』をしていたのだ~♪

実は、意外に思えるかもしれないが、わたしは家事が好き
普段忙しく飛びまわっている反動かもしれないが、家で
のんびりまったりしているのが、すごぉく好きなのだ。

で、その「のんびり出来る家」が汚いと嫌で、フローリングの床も
輝いていないと嫌、という『フルタイムで働く主婦』としては
相当なジレンマをいっつも抱えている。

だから予定の無い3連休となると、張り切って家事をする

掃除して~、床磨きして~、雑巾持ってあちこち拭きまくって~、
庭の手入れして~、芝刈りもしちゃって~、おやつのスィートポテト
を作って~…。幸せ…(じ~ん)。

こんなに主婦業が好きなのに、どうして出張・残業バリバリの仕事
をして、そのうえNPO法人を設立して理事になって、他のNPO
法人の活動支援なんかしているんだろう?といつも思う。

私「あぁ、専業主婦になりたいな~」
夫「・・・・・なんで?」
私「毎日掃除して、パン焼いて、トールして、パッチワークしたい。」
夫「無理だと思うよ」
私「何で!?」
夫「そんな生活1週間と保たずに、どうせ飛び出していくから。
  刺激がなくなったり、忙しくなくなったりしたら、生きて
  いけない人でしょ。(きっぱり!)」

やっぱりね。誰からもそう言われるんだ。

でも、でも、思いっきり家事したぁ~い!!!!!
【 2007/10/09 05:34 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<娘のお弁当 | ホーム | セミナー作品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/24-f1198206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
