【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっと
 夏休み前くらいから「もう無理。大学の近くに住みたい」と娘が言い
始め、とうとうきたか!と思っていた。

 我が家から大学まではドアtoドアで2時間近くかかるので、いずれは
言い出すだろうと思っていたので驚きはしなかった。が、なんせ家事を
一切やらない娘が一人暮らし出来るのか???という疑問が。
 とは言え、どうせいつかは旅立たせるのだし、これで親の有難味も
分かるかもしれないし、と思い快諾した。

 さて、そこからが大変!暑い夏の最中、週末になると不動産屋さん巡り
して、物件を見て廻って、やっと契約に漕ぎ着けたのが9月のあたま。
9月末の新学期くらいから入居したいという娘の希望に合わせて、9月の
末からこれまた週末毎に我が家のステップワゴンで荷物を運ぶ。家電量販
店で冷蔵庫だの洗濯機だのテレビだの買って、配達をお願いする、生活雑貨
を買い揃える、運ぶ、というのをほぼ同時進行でやっていた。

 そしてやっと昨日、ほぼ全ての引越し作業が終わったのだ~
(あとはインターネットの手続きだけ)

 娘は初めてのマンション住まいで、エレベーターがあることに喜び(ばか)、
オートロックで遊び(ばかばか)、今のところ楽しんでいる様子。

 ふっふっふ、そのうち掃除も洗濯も、そして何より毎日の炊事の大変さに
気付くであろう。母の偉大さも分かるに違いない!と、泣き言を言ってくる日
を心待ちにしている母であった。

 あぁでも、やっと週末毎の雑事から開放されたぁぁ
【 2012/10/07 14:51 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<業務連絡~♪ | ホーム | 当たったぁぁぁ!>>
コメント
--- ---

お子さんが一人立ちですかぁ~
うちはまだまだ居残りそうです・・・

その代りか?主人が一人立ちしました。。。
短期間ではあるけれど愛知県に単身赴任です。私の有難みがわかってくれるといいなぁ(^皿^)
ゆんみ * URL [編集] 【 2012/10/09 10:36 】
--- ゆんみちゃん♪ ---

えぇ、やっとこさの独立ですが、金銭的にはキツい独立っす。

単身赴任も大変だよね~。ウチは半端な距離だったため
週末ごとに帰ってきちゃって(?)送迎とか余計に大変な
思いをしちゃったのよ。

次に単身赴任するならもっと遠くへ行ってもらおう(爆)!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2012/10/10 01:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/211-c2d06702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
