スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
感動!
21日は待ちに待った金環日食
高校の部活は天文部で、学生時代にアルバイトでプラネタリウムの
解説をやっていたほど天文マニアのわたしとしては、見逃せない
イベントだったのだ

もちろん日食用グラスは1ヶ月以上前からしっかり準備し、ゆっくり
観測したいために午前中1時間の休暇も取った。
もう楽しみで楽しみでしょうがなく、早々に起きて、お弁当と朝食
をさっさと作り終え、日食の始まる6時20分頃にはウッドデッキに
椅子を出しての完全体制で臨んだ。

どんどん欠けていく太陽。時々薄い雲は出てるものの、太陽の輪郭は
しっかりと見えて、金環食のリングもはっきり見た。

そのリングを見た時、あまりの感動に涙まで出たわたし。

家族から冷ややかな目で見られつつも、こんなに感動できる天体
ショーを思う存分楽しめて幸せだった~

さて、先週の金曜日はマンスリーセミナーだったので、こちらも
楽しく描いてきた
いつもとはちょっと違う感じのフルーツのバスケット。
フルーツバスケット
いつも通り時間内に描き終え(内職も)今は何を入れるか考え中~

ちょっと前になるが、GWではまたまたオリジナルパンの製作を
していた。
たっぷりチョコチップパン
トマトトマトパン
上のは豆みたいに見えるが、実は大きなチョコチップで、牛乳で
捏ねたパンにたっぷりのチョコを入れたミニサイズのパン。
下のは生地にトマトペーストを練りこんで、ドライトマトを混ぜた
ふわふわのパン。

他には食パンをいっぱい焼いて、パウンドケーキも焼いて、
どんだけ小麦粉を消費するの?って毎日だった。う~ん、幸せ

この幸せ気分で今週も乗り切るぞぉぉ
スポンサーサイト
【 2012/05/22 00:25 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ふっふっふ! | ホーム | 火が点いた?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/207-c4c0ad3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
