【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
帰りが遅くなる日のごはん
わたしはフルタイムで仕事をしているので、時々(しょっちゅう?)遅く帰ることがある。

普段は娘(下の子中2)の塾の送迎が週に3日あり、余り残業できないけれど、今はなんと言っても夏休み!塾がないので、残業できるぞぉ!と今週は張り切った!

が、我が家のお子達は、自分達でごはんを作れない

ちと育て方を間違ったようだが、これは自分の責任でもあるので、仕方ない…と思いつつ、『残業の日のごはん』を朝のうちに作っておくことにしている。

でもね、冬はいいのよ。カレー、シチュー、おでん、の3種の神器があるんで、全然困らない。

けど、今は夏。カレーを朝作っても、夜までに傷みそうでコワイ。

で、登場するのが、『炊き込みご飯』なのだ!!

具をかなぁり多めにして、出かけるときにスイッチオン!
炊き上がればそのまま保温されるので、子どもらが食べるときも温かいし、傷む心配もない!肉も野菜もいっぱい入れておけば、バランスもそんなに悪くない!(と思う)

ところが、余りに残業しまくりのため、洋風、和風、具も変えてバリエーション豊富のハズの炊き込みご飯が飽きられてきたみたい。

「また炊き込みご飯なのぉ~?」と文句を言いやがる。
(作っていただけるだけ、ありがたいと思ってもらいたい!)

誰か、夏場でも傷まないご飯のアイデア、教えてくれないかしらん???
【 2007/07/27 01:22 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ど~して増える?わたしの体重…(涙) | ホーム | ブログ始めました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/2-fad80753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
