スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。今年も不定期更新ブログですが、
よろしくお願いいたします。

さて、4日から仕事なので、もうお休みも終わり
年末年始は結構忙しいので、6日間あるお休みもあっという間に
終わってしまう。

それでも、いつもよりちょいと丁寧に掃除したり、手の込んだものを
作ったりするのは本当に楽しい
そして何より嬉しいのは、毎日朝にお洗濯して、干して、陽のある
うちにお洗濯物を取り込めること。

普段は家族全員がお風呂に入ったあと、残り湯を使って夜中に
洗濯して、部屋に干して、日が昇ると同時くらいにベランダに
出し、真っ暗になってから取り込む毎日。だからふんわりとまだ
暖かさの残る、お日様の匂いのする洗濯物は、すごく贅沢なこと
だと感じる。

近頃は年のせいか、夜中に必死に家事をやることが段々と苦になり
普通の主婦の暮らしがしたいと思うことが多い。
震災で、「明日はどうなるか分からない」という事実に直面して
このままずっと「思いっきり家事をしたい」という気持ちを抱えた
まま仕事を続けて、後悔しないだろうか?なんて思ったのもある。

とはいえ、現実には春から(合格すれば)私立の大学生2名を
抱え、学費がどえりゃ~掛かる訳で、おまけに一度も夫から生活費
を貰ったことがない自分が、「生活費ください」とは言い難いし、
仕事をやめるってのも、難しいよな~と思う。

何だか仕事を辞めたい葛藤は昨年から続いていて、未だにもやもや。

で、とりあえず今年は、仕事は無理をしない程度になるべく抑えて
(自分で仕事を増やさない!)家事を生活の中心にして、断捨離と
はいかないまでもモノを減らして暮らし易くして、丁寧に暮らそうと
思う。ん?モノを減らす…?

あ…年末に在庫をどっちゃり増やしたんだった…。

やっぱり断捨離は遠いかも~
スポンサーサイト
【 2012/01/04 00:34 】

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<業務連絡♪ | ホーム | 買ったど~~~!>>
コメント
--- ---

あけましておめでとうございます!

先日、三越で久しぶりにお会いできましたね!
買い物でバタバタ、格闘中でゆっくり話せませんでしたが・・・(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
きよし * URL [編集] 【 2012/01/06 18:48 】
--- きよしちゃん! ---

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ホントに三越ではお互いに戦いの真っ最中で(笑)
失礼いたしましたぁ。今月のT-PO作品展では会えるかしら?
しっかり27日に休暇を取ったので、ダッシュで行きま~す。
そして…在庫は増えていくのでありました!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2012/01/07 01:11 】
--- ---

今年もよろしくお願いします♪

いきなり愚痴ってしまうけど、私も仕事やめたいモードで悶々としています。
昨年末からお客さんのクレームが3連続で、
自分のミスなら反省するのだけれど、理不尽なお客さんの言い分で怒鳴りまくられました。

主婦のパートだからやめればすむことだけれど、途中で逃げ出したくないと踏みとどまっています。

はねちゃんと比べるのも申し訳ないパートだけど、私はもう少しがんばってみようと思います。

今年もトールでリフレッシュしましょう♪
ゆんみ * URL [編集] 【 2012/01/12 22:05 】
--- ゆんみちゃん! ---

そうそう、モチベーション下がると仕事って続けるのが大変よね。
ウチの職場では馬鹿な審議官がインサイダー取引なんてやって
逮捕されちゃうし、それを出張先で嫌味言われたりして
ホントめげちゃう。こっちは真面目にやってるのに!!ってね。
とはいえ、ストレスはトールで解消しつつ、とりあえず頑張るかぁ!
今年もトールで大いに笑いましょうね♪
はねうさぎ * URL [編集] 【 2012/01/14 11:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/197-c60eac2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
