【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
買ったど~~~!
日本橋三越の初日に参戦し、予定通り…じゃなくて予定以上に(汗)
買いまくり、持って帰る時は腕がちぎれるかと思うほど。

それにしても、初日の開店直後はものすごいことになっていて、
限定キットやDPはほとんど争奪戦の様相。人混みの中を泳ぐよう
にして次々と買い物袋の中に入れる入れる。
外は強い冷え込みの日だったというのに、レジに並ぶ頃は汗だく。

トールペイントが下火だなんて、誰が言った

それにしても、今でも在庫王だというのに、こんなに買って、
どうするんでしょうか???
ってのは目をつぶることにして~。

午前中は買い物して、展示を見て、美味しいランチを食べて、
午後はお宝セミナーを受けて、焼きたてバームクーヘンと共に
お茶までして、よくしゃべり、よく笑い、とにかく楽しかった
ご一緒してくださった皆さま~、ありがとうございました~。

マカロンポーチのキットもご予約いただいた方達に無事にお渡し
出来、これから地方の方達への発送もする予定。
が、思いのほか好評だったため、キットは既に予約で完売して
しまった。

でもぉ、マンスリーに持っていったら、欲しいと言ってくださる
方がもっと居るかも…。このブログを見てない方々も多いだろうし。
もっとオーダーが来たら、その時考えようっと。

さて、クリスマスと言えばシュートーレン。
シュトーレン2011
今年も作ったぞ~~~~!と言うくらい呆れるほど作りまくり。

12月に入ったと同時にドライフルーツをラム酒に漬け込み、ナッツ
類は焼き上げ当日にローストして生地をこねる。
このラム酒漬けフルーツとナッツをこれでもか!というくらい
混ぜ込むし、
シュトーレン混ぜ込み
バターも多めに入れるので、焼いているとこれまた濃厚なよい香り。

始めは自分で美味しいパンを作りたい、と思って始めたパン作りだが、
近頃では恐れ多くもご依頼をいただくほどになり、自分でもびっくり。

役人も身分保障がされなくなりそうな今日この頃。退職後はパン屋かな
【 2011/12/25 14:35 】

| トールペイント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | いよいよ♪>>
コメント
--- ---

今回は会えなくて残念でした。
私もしっかり在庫増やしてしまったわ。(^_^;)

いいな~!「シュトーレン」!
まだ教わってないし。。。(>_<)
私も依頼したいです。
パン作りのアシスタントが必要になった際には、
立候補しちゃおうかな?(^_^;)
ショコクーママ * URL [編集] 【 2011/12/26 19:05 】
--- ショコクーママさん! ---

ホント、セミナーの日が違ったのね…残念!
在庫はもう笑うしかないくらいの量よ~♪

シュトーレンはAB〇で習ったのよりかなり具材を多くして、
ナッツ類も変えてしまって自分好みの味にしてます♪
(配合もかなり変えちゃった)
こういうのが楽しいのよね~♪

いつかパン屋さんを始めたら手伝いお願いしちゃうかも!?
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/12/27 01:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/196-b82ea54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
