スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
元気です!
ずっとブログの更新もせず、放置しっぱなしですみません

 やはり震災後は仕事もしっちゃかめっちゃかで、家庭も夫が長期で福島へ
行ってしまい、自分自身に余裕がなくなって、毎日流されるまま。

 トールも結局先月のマンスリー以降一度も筆を持たず(やばい!宿題
やってないじゃん!←いつものことだね♪)、ちょいとよろしくない毎日
を過ごしていた。

 ガソリン不足騒ぎが収束した後は、電力不足対応の仕事にも駆り出され
そしてまだ言えないけれど、ちょっと国際的なアクシデント対応の担当に
なってしまったので、相変わらず走り回っている。
 そんな毎日にちょっと疲れた、というか、元々「専業主婦願望」が周期的
にむくむくと湧き上がるのが、いつもより強烈に出てしまった感じで、
かなぁり真剣に仕事を辞めようかと、しばらく考えていた。

 そんな時、昔からお世話になっていて、現在は大学の教授をなさっている
方と食事をする機会があり、その時に「仕事やめようかと思ってるんです。」
と話してみた。そうしたら「辞めるのはいつでも出来るよ。でも今だからこそ
貴女にしか出来ない仕事がたくさんあるでしょう。今の職場で、今の立場に
居るから出来ることも多いでしょう。ましてや今は国の一大事で、貴女が
やらなくてはならないことも、いっぱい残ってると思いますよ。」と身に余る
お言葉をいただいた。

 根が単純なので、そんなお言葉をいただいたら、すっかりその気になり、
「あ~仕事辞めたい~!」と呟きつつも、結構頑張って仕事をするように
なった。で、また新しい仕事まで引き受けて、自分の首を絞めている。

 馬鹿だなぁ、と思うけど、そんな馬鹿な自分を楽しんでいるように思う。

 ま~とりあえず、しばらくは「きぃ~!時間ない~~!」と叫びながら
の毎日を過ごしますです。

 今週のマンスリーは休暇を死守したので行くよん♪きっと宿題手付かずで
行くだろうけど(爆)。パワーもきっと全開です。みなさん、よろぴくね!
スポンサーサイト
【 2011/06/16 00:39 】

| 日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<元気でございます! | ホーム | 福島入り>>
コメント
--- マンスリーで会いましょうねっ☆ ---

はねちゃんにしかできない仕事もいっぱいあると思うし、
はねちゃんがいるから一緒に頑張れる、っていう人もいると思います♪

オシゴトでは何の力にもなれないけど、
マンスリーで、一緒の時間を過ごして、
はねちゃんが『楽しかった!』って思ってくれたら、
その時間を一緒に過ごせた私は嬉しい♪♪♪

はねちゃんも、ついついムリしちゃうほうだから、
体調には気をつけてよ~~~!
紫苑 * URL [編集] 【 2011/06/16 01:28 】
--- 明日ねっ♪ ---

良かった~~。忙しいのがわかってたから連絡しなかったけど、お休みは死守出来たのねe-266
楽しくて濃~~い時間を一緒に過ごしましょうe-454

会えるの楽しみにしてます☆
シャイなmama * URL [編集] 【 2011/06/16 21:10 】
--- 紫苑ちゃん! ---

うん!マンスリーでの時間はわたしにとって何にも代えがたいもので、
一緒にその時間を過ごしてくれるみんながわたしの宝物なの♪

わたしが出来ることなんて、タカが知れてるけど、今は未だ
引退の時期じゃないみたいなんで、もうちょっと頑張って
みるね!いつもありがとう!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/06/17 02:59 】
--- シャイなmamaさま! ---

もっちろん、マンスリーだけは外せないから死守したわよ~♪

濃~い時間…確かに!まったりと濃密よね~。
みんなと一緒にいっぱい笑って、元気パワーを充電するね!

でも…やっぱり雨なんだねぇ(爆)。
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/06/17 03:04 】
--- お疲れ様でした ---

こんにちは(^^)
第一教室のゆんみです
昨日はお疲れ様でした。。。

睡眠時間1時間なんて私には考えられないけど、はねちゃんにとってマンスリーでの時間がそれほど大切なのですね。
私もみなさんに会っていつも元気をもらってます。

来月も一緒に楽しい時間が過ごせるように体に気をつけてください♪

ゆんみ * URL [編集] 【 2011/06/18 14:11 】
--- ゆんみちゃん! ---

きゃ♪ゆんみちゃん、初コメありがと~e-266
睡眠時間1時間ってのは、実は割りとあって…月に3~4回くらいは
やってるなぁ、うん。もう慣れちゃってるので、大してつらくもなく、
普通なのよんe-343
本当にマンスリーに行くと元気になれる(これ以上?)ので、
万難を排して通い続けるのだぁ!もちろん、卒業もしないのだぁ(爆)。

来月も一緒にいっぱい笑おうねぇ!で、来月は大きな内職素材
用意しておきますです(爆爆)!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/06/20 00:51 】
--- ---

はねちゃん^^
マンスリーではなかなかお話出来なくて><
でも元気な様子が伝わってきて私まで元気もらえました^^
次の日のマンスリーでもはねちゃんの名前が先生の口からでて、本当に頭がよくて本当にすごいんだってほめてました。
内職・・・次回大きいの?^^;残念ながら私は幼稚園の用事で行けそうにない・・・先生にまで休めって言われてしまった^^;1時間でも滞在したかったんだけどね^^;;だから次は9月?長いけど次に会えるときはまた元気な笑い声の中でお絵かきできますように^^出口菌の補充は7月第2とファミリーでたっぷりしてきますwww
はねちゃんだから出来る仕事・・・私たちにはできない仕事・・・応援しています。
あい♪ * URL [編集] 【 2011/06/22 10:28 】
--- あい♪ちゃん! ---

あい♪ちゃん、来月ダメなのぉ~?でも幼稚園の用事じゃ
しょうがないもんねぇ。でも、頑張り屋さんのあい♪ちゃん
は、第2教室でそのうち描けるでしょうし、どっかで
しっかり完成するもんねv-353
内職は何にしようかと考え中。小さな素材だとまた
早帰りになっちゃうんで、やっぱり大きくなっちゃうかな?
仕事は…何とかしばらくは続けてみようかと。
そんなこと言ってもすぐに「辞めてやる~!」とかわめく
んだろうけど(爆)
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/06/26 09:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/184-2d2aebdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
