【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
加害者
大きな余震だったが、何とか大きな被害にならずに済んだようで、
とりあえずほっとした。

特に原子力発電所が無事でよかった。
今も原子力発電所の動向には毎日気をもんでいる。




わたしは原子力安全・保安院が含まれる経済産業省の職員だ。
今回の震災では、加害者、と言われている。当然だと思う。

日に日に「お前達のせいで日本が駄目になる!」という
お叱りの電話等が増えている。被災地で業務に当たっている
職員も『経済産業省』の名前入りのジャンパーを着ていると
怒鳴られたりすることが増えている。

ずっと頑張ってきたけれど、『お前達は加害者だ』という
現実に心が折れそうになる。
肉体的な疲労より、精神的な疲労の方がとても堪える。

事実、不調を訴える職員は増えている。

そう思っても「泣き言を言うな。加害者のくせに。」と言われ
そうで、そんなことを言える訳もない。

でも、やらなくてはならない事は山積している。



気持ちを切り替えて、頑張るぞ~!負けてられないぞ!!
【 2011/04/09 09:25 】

| 日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<福島入り | ホーム | いつになったら…>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/04/09 20:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/04/09 22:42 】
--- ---

ひどいことを、わざわざそんな電話してくる人いるなんて!!!
そんな心無い人たちに負けないでください!
どうぞ、からだに気をつけて。
きよし * URL [編集] 【 2011/04/12 17:06 】
--- ありがとう。 ---

きよしちゃん、優しい言葉ありがとう。
妹さんのこと、大変なのに、心配してくれてありがとう。

誰かに怒りをぶつけたいこともあるし、ただ単にいたぶる相手を
見つけて怒鳴りつける、そんな人も居るのが現実です。

でも、ひるむことなく、しっかりと気持ちを持っていかなければ!
そんな思いでいます。

身体は有り難いことに丈夫ですから(笑)毎日しっかりと
ご飯を食べて、頑張ります!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/04/14 08:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/04/25 09:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/180-38dd231f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
