スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おひなさま
あい♪ちゃんのところで見たおひな様が余りにも可愛くて、わたしも!
と思い立ち、京急で買ったT-POのおひな様をカキカキ~

すんごいラブリーなくまちゃんのおひな様が完成し、今年のひな祭り
はこのおひな様を飾った。うふふ、きゃわいい
2011お雛様

今年は買い込んだキットを結構描いてるじゃないか!!と自分に感心
しちゃったりして

そして恒例のパンネタ。先週末はクロワッサンの復習を兼ねて、
チョコクロワッサン~
チョコクロワッサン
これは子ども達が気に入って、あっという間になくなった…。
(作るのは時間掛かるけど、食べるのは…ねぇ)

で、自分も食べようっと!と思い、口にほおばった時娘が言った。
「お母さん、トドみたい。」

と、トド?あの海洋生物のトド?

ショックで椅子から転げ落ちてしまった

そりゃあね、太ってますよ、えぇ、今も人生最大体重更新中ですよ。
だけど、面と向かって『トド』はないじゃない?

とは思ったが、自分でも自分の身体がヤバいことも分かってる訳で。

追い討ちをかけるようにさらに一言。
「いい加減、ちゃんとダイエットしたら?ひどいよ、そのお腹。」

娘というものは辛辣で、情け容赦無いものだから、本当のことをズバズバ
言う。でも本当なだけに言い返せない(涙)。

でもね…痩せないんだよぉ。この年になるとダイエットはすごく難しい
んだよぉぉ。いや、言い訳だけどさ。

とか言いながら、週末はメロンパンを作る予定♪
   ↑
痩せないよね、こんだけばかり作ってちゃ。
スポンサーサイト
【 2011/03/04 03:00 】

| トールペイント | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<大災害 | ホーム | マンスリーセミナーと白磁セミナー>>
コメント
--- おなじく・・・(笑) ---

はねうささん~、うちも娘がいるからわかります。
けっこう毒ってくる娘。
食べ過ぎじゃないか?とかも言われるんですけど、うちは娘も食べるの好きなので言い返しております(笑)

そしてチョコクロワッサン~~~♪
今かなりセイコマート(コンビニ)のチョコクロワッサンにはまり中なのです。
毎日一個は食しております。
こりゃ、痩せませんわ・・・(ToT)

はねうささんのチョコクロワッサンもおいしそう~~~!!
作るの難しいんですよねぇ????
ゆうゆう * URL [編集] 【 2011/03/04 08:51 】
--- うちはサンドバッグ ---

お雛様かわいいね~。迷ったけど諦めたから、ここで見られて嬉しいな。
お雛様、もう何年出してないかなぁ?娘に打たれてもしょうがない……?

パン相変わらず美味しそうだねっ!
家も娘は厳しすぎ(-"-;)『私はサンドバッグじゃないっっっ』っって言っちゃうよ~。
シャイなmama * URL [編集] 【 2011/03/04 17:47 】
--- はじめまして! ---

こんばんは~e-3
カキコミありがとうございますe-266
トールとパン作り!!
好きなものが一緒だなんてビックリですねe-451
私も仕事しながらのトールとパン作り・・e-331毎日はバタバタしてますぅ
こちらこそよろしくお願いしま~すe-348
R子 * URL [編集] 【 2011/03/05 00:25 】
--- ゆうゆうさん♪ ---

ホントに娘は「ケンカ売ってるの!?」と思うような
発言の数々…。毎日がバトルですわん。

クロワッサンはバターを薄くのばして織り込んで、のばして、
織り込んで…を繰り返すので技術より時間が掛かる!
というパンです。でもぉ、焼き上がりのいい匂い~が
病みつきになっちゃうパンなんですぅ。

あぁ、やっぱり痩せるの無理か…。

はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/03/05 09:06 】
--- シャイなmamaさま! ---

サンドバック!!ホントにそうだわ~。
こっちはほとんどノーガードだしねぇ(笑)
敵は手強いわ!

T-POのおひなさまは、久々のラブリー路線モノを
描いたなぁ、って感じ。出口先生のおひなさまが地味
だっただけに(爆)ちょっと新鮮でした♪

パンはもう病気だわ~。おほほ!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/03/05 09:10 】
--- R子さん! ---

きゃ~!カキコありがとうございます!!

本当に趣味がここまで一致すると嬉しくて嬉しくて、
近くに住んでたらすっ飛んで会いに行くところです!!(わたしは埼玉)

お互い仕事と趣味に忙しいけど(自業自得なんですが…てへ!)、
楽しくお付き合いさせてくださいませ♪
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/03/05 09:14 】
--- ---

 はねうさぎさん、お久しぶりです。
岸本先生のキットのひなまつり可愛いですね♪
出口先生のひなまつりのDPは買ったけど
難しそうでまだ描いてないんです~。
地味なんですね・・・e-257

R子さんのブログ見ました。
最近友達になったんですよ。

私のブログはアメーバに引っ越してますので
リンクの変更よろしくお願いします♪
もこりん * URL [編集] 【 2011/03/06 17:09 】
--- ---

ホントにお雛様完成してる~~~~^^
はねちゃんのどこにそんな時間が^^;
とっても可愛くて一年中飾って置けそうね^^
おひなさまってやっぱり可愛いものね^^
パン・・・おいしそうだね^^;
やっぱりマンスリーに持参かしら?^^w
あい♪ * URL [編集] 【 2011/03/06 20:07 】
--- もこりんさん! ---

もこりんさん!お久し振りです!!
R子さんのブログ見て、もこりんさんだ~!って気付き、
びっくりするやら嬉しいやら。ネットってすごいなぁv-344

出口先生のおひな様は、出口カラーなので地味です(爆)!
でも、それがいいんですよね~。

リンクの変更しておきます!これからもよろしくです♪
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/03/07 02:19 】
--- あい♪ちゃん! ---

えへへ~、そうなの、あい♪ちゃんのおひな様が可愛くて、
わたしも欲しい!!って思い立って描いちゃった♪このキット、可愛いよねe-266

時間…?もちろん夜中よ(爆)!

マンスリーがもっと少人数だったらパンも持っていけるんだけど
あの人数だと手ごねパンでは無理だわ…。残念!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/03/07 02:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/174-048805b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
