【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マンスリーセミナーと白磁セミナー
久々の(?)トールネタ~

上大岡で受けた白磁セミナーが焼きあがり、先週の金曜日にアンジュ
さんで受け取ることができた
白磁セミナー焼成後
素敵なんだけど~、いいんだけど~、やっぱり下手…
白磁はコツをつかまないと難しいと痛感。もう一度やってみたいので、
出口先生をそそのかす説得して、やってもらいたぁ~い

さて、マンスリーセミナーの作品はこちら。
アリスの行進
カワユイアリスとうさぎと猫とトランプマン。
でもって、爆笑の内職が…こちら。
アリス内職バージョン
実は…セミナー素材より大きい内職素材。「これは内職じゃない!」
と言われても…しょうがない。

で、大きいのでスペースが余ってしまうから、新たなキャラクターまで
作ってしまい、出口先生に、
「ばか~も~これ内職じゃないって~
と言われて、回覧されてしまった…ハンプティダンプティ。
ハンプティダンプティ

そう、わたしは2枚同時進行内職で2つの作品を描いてしまったの。
さて、4月のセミナー、内職なにしようかな←懲りてない。
【 2011/02/24 03:05 】

| トールペイント | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<おひなさま | ホーム | 白磁セミナー♪>>
コメント
--- ---

完成おめでとう^^
みんな素敵~~~^^
アリスはやっぱり少女マンガ風^^
これ本当に内職じゃないってw
回覧はもちろんw先生が負けた・・・なんて
言ってたような・・・^^w
素敵なアレンジ^^4月はまだ素材決めてないの?^^
私のかわりに描いて~~~~~^^(行けない><)
あい♪ * URL [編集] 【 2011/02/24 11:15 】
--- ---

ぶはは!!(>▽<)
ハンプティダンプティ! 可愛い~!!
トランプくん達が2人で見てるのがまたいいですね。(笑)
本当、これ、内職じゃないですよう。さすがはねうさぎさんっ!!
4月はどんな内職なんだろう…楽しみ…♪ 
のぞむ * URL [編集] 【 2011/02/24 15:06 】
--- ---

たいへん遅くなりましたが、モルティではお世話になりました。
楽しくお話しできて、とってもうれしかったです~

先月マンスリー第2教室にお邪魔した時に、はねちゃんの内職が話題になり、早く見たかったんです~
これは内職の域を超えてるよ~~~
それにハンプティダンプティの顔の表情が、はねちゃんに似てる~~~
私も描きたいわ~~~
よっくんママ * URL [編集] 【 2011/02/24 19:58 】
--- ついに~ ---

ついに公になったのね♪私も珍しく翌日には完成させたけど、2つはキツいわ…そしてデカイ(≧ε≦)

白磁は~私もリベンジしたいなぁ”(ノ><)ノ


4月も楽しみに?してるね♪
シャイなmama * URL [編集] 【 2011/02/24 20:14 】
--- ---

あい♪ちゃん!
アリスは…というより、人物になるとついつい
「元漫画家」の血が騒いで(?)自分の画になっちゃうの~。

確かに本物の素材より大きな内職素材は無いよね~。
とはいえ、4月もやらかします!!
あい♪ちゃんに見せるべく頑張るから、楽しみにしててね~(?)。
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/02/24 20:45 】
--- ---

のぞむちゃんにウケて嬉しいわん♪
マンスリー第一教室恒例「はねちゃんの内職」がどんどん
パワーアップしてるような…?
誰か止めて~!と思うんだけど、みんなして煽るんだよねぇ。
このまま暴走しちゃったら…こわ!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/02/24 20:48 】
--- ---

ギャハハ~!!はねちゃんたら、おもしろすぎ~!
キャラ増えてるし~!!v-422

実物見たかったわ~!!
今回行けなくてがっくりよ~。。。(>_<)
また会える日を楽しみにしてま~す!!
ショコクーママ * URL [編集] 【 2011/02/24 20:49 】
--- ---

よっくんママさん、いらっしゃいまし~!
こちらこそ、図々しくお茶にお誘いしちゃいまして、失礼しました!
でも、楽しかったのぉ♪ネットで繋がってると初対面って感じがしないしぃ。

第2教室で話題に…?ひぇぇ、知らなかった~!
でも、ここまでくれば話題になっても仕方ないかも…。
とか言って、反省せずどんどこ続けちゃうのよん♪
で、ハンプティダンプディが似てる?きゃははは!そうかも~!!!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/02/24 20:52 】
--- ---

シャイなmamaさま、
そうでしょ、白磁はリベンジしたいよね!!頑張ってそそのか…じゃなくて、
説得しましょ~♪

この内職を超えることは4月は無理だと思うんだけど、なぜかみんな
期待してる…?こうなりゃ同時3つ描き?
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/02/24 20:55 】
--- ---

ショコクーママさん、セミナー残念だったね~!会いたかったよ~!

んで、やっぱりウケた?新キャラ。
ついつい、あの空間を埋めたくて、面白がって描いちゃった(爆)
次もキャンセル待ちで入り込んできて~~!
待ってるよぉぉぉ!!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/02/24 21:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/173-2c012d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
