スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日もパンの報告♪
よくパン屋さんで見かける『ラウンドパン』を作ってみたくて、
『あわせトヨ型』というパン型を購入~

生クリーム配合で作ってみた
ラウンドパン
中身がふんわり、クリームの良い香りがして美味しい~

この出来に気をよくして抹茶のパンも作った。
抹茶ロール
パン生地に抹茶を混ぜ込み、こしあんを巻き込んだのだ

ひとつひとつにちぎるとこんな↓
抹茶ロールちぎり
お皿は出口先生デザインのアレンジで描いたもの~
(パンネタばかりなので、ちょびっとトールを載せてみた。)

さて、来週は恐怖のバレンタイン。毎年娘の友チョコを大量に作らねば
ならないわたし。週末にかけて、チョコレートとの格闘になり、今度はお菓子
ネタになりそうな予感がする…。

あ!でも、上大岡のトールペイントカーニバルに行くので、トールネタ
できそうだなっ!初めての白磁セミナーが楽しみ~

あとは在庫をどれだけ増やしてしまうか不安…
限定キットや初スタンプ…。買っちゃうだろうな…。
スポンサーサイト
【 2011/02/07 03:07 】

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<白磁セミナー♪ | ホーム | 1月のマンスリーセミナー>>
コメント
--- またまた♪ ---

いやぁ~~、またまた美味しそう~~(*^_^*)

抹茶とかあんまり食べないんですが、すっごく美味しそうですねぇ~~!!

本当にはねうささんってパン職人になる予定???(笑)
っていうかもうパン職人になってるよね、間違いない♪
ゆうゆう * URL [編集] 【 2011/02/07 10:04 】
--- ---

パンいっぱい作ってるんですね^^
私はまったく作らなくなってしまいましたが・・・
もうすぐ横浜ですね^^
白磁楽しんできてくださいね^^
私は午前中少しゆっくり目につく予定・・・
限定・・・増やすよね・・・やっぱり^^;
あい♪ * URL [編集] 【 2011/02/07 17:42 】
--- 予約できる? ---

ラウンドのパンって、買うものだと思っていました。
昔習ってたのにもうすっかり忘れちゃった(ρ°∩°)

白磁楽しみだね~。在庫は……お財布と相談だぁ(笑)
シャイなmama * URL [編集] 【 2011/02/07 19:56 】
--- パン職人! ---

ゆうゆうさん、パン職人だなんて、嬉しい~♪

パンはこねてる時も幸せ、焼きあがる香りが幸せ、
食べても幸せ、なんで次から次へと作っちゃうの!
もう病気だわ~。
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/02/08 02:53 】
--- 増やしますとも! ---

あい♪ちゃん、きっとお子ちゃまがもう少し大きく
なったら一緒に作れるね!ウチは全く興味を示さないので、
「もっと小さいうちに仕込んでおけばよかった!」
と後悔しきり。あい♪ちゃんのところは今からだもんね!
さて、限定はがっちりゲットの予定♪あぁ、また在庫増…。
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/02/08 02:56 】
--- 準備万端! ---

シャイなmamaさま、わたしは既に銀行へ行って、お金おろして
きましたよぉぉ~~♪(どんだけ買うつもり?)

ラウンドパンは焼きあがって型から外すまで焼き加減が
分からないのでドキドキ!コツを掴みきるまでしばらく
焼かないとね~。人様にお出しできるくらいになったら
味見してね♪
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/02/08 02:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/171-04782a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
