【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1月のマンスリーセミナー
 既に先月になってしまったが、出口先生のマンスリーセミナーに
いつものように内職素材持参で参加したのが第3金曜日。

 で、出口先生から「今日の内職は何持ってきたの~?」と聞かれ、
「これ~♪」と出したら…。

「ぶわっはっはっは!!」

とウケてしまった…。

 そして、それを見た皆々様方も同様に、めちゃウケ。

「これさ~、もう内職の域を超えてるって。」とのご意見多数。
いや、そうじゃないかとは思っていたのだが、ま、いっか♪と思って
持って行ったんだけどね。

 どんな素材だったのか、今月のマンスリーで完成したらUP予定

 さて、相変わらず出張三昧の毎日だが、これまた相変わらずパンも
修行の日々。
豆乳まめパン
こんなのや、
ミルティーユレザン
こんなのも作っている。今ではパンを買う事は滅多になくなり、食パン
も全部作るようになってしまった。

ホームベーカリーは持ってないので、手ごねONLYのパン。
美味しいんだな、これが。

とうとうわたしの妹に「ねぇ、パン屋でも始めるの?」と聞かれる始末。

パン屋かぁ…。公務員してるより楽しそうだなぁ…。
近頃は妄想が暴走中。
【 2011/02/02 01:45 】

| トールペイント | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日もパンの報告♪ | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
--- たしかに… ---

たしかに~内職~というにはあまりに…………ネタバレはダメですね~。来月の完成楽しみにしてるね☆

パン美味しそう(⌒~⌒)2つ目のクッキー生地?がのっているのが~メチャ気になる…。

パン屋さん開業したら、定休日はモチロン金曜日!だね(笑)
シャイなmama * URL [編集] 【 2011/02/03 13:56 】
--- ---

シャイなmamaさま
ええ、あれを内職と言っては…と分かってはいるのよ、ホント。
しかも、ちょいと手を加えたもんで、次回マンスリーで見ておくんなまし~。

2つ目のパンは、仰るとおり!クッキー生地を細く切ってのせて、表面に
ざら目砂糖をちらして焼いてます♪中身はカレンズというレーズンを小さく
したみたいなドライフルーツ入りなの♪

写真を撮ってないパンの方が多いので、多分パンのレパートリーは30じゃ
足りないくらい。
もっと修行して、開業か!?

はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/02/04 01:18 】
--- 食べたい~~!! ---

私も二つ目のがすごい気になる~~
めちゃくちゃおいしそうです(*^_^*)

しかも手ごねだったんですね。
やっぱりホームベーカリーよりも手の方がおいしいもんなんですか?

なんか私も食べたくなってきたぁ~~
来週でも挑戦してみようかしら)^o^(
ゆうゆう * URL [編集] 【 2011/02/04 08:49 】
--- なるほど! ---

ゆうゆうさんも2つ目のパンかぁ!
あれは自分で言うのもナンですが…おいちぃです♪

手ごねONLYなのは、ホームベーカリーを持ってないからで、
ホームベーカリーのパンと比較したことないんで、
どっちが美味しいかは???

でも、叩きごねなんかするとストレス解消になるんで、
やってると楽しくなっちゃうの~♪うぷぷ

さぁ!みんなでパンを焼きましょ~~~!!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2011/02/05 01:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/170-e02e699c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
