スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
娘は修学旅行~♪
 昨日、娘が修学旅行先のオーストラリアに出発した
普段、味に対してもんのすごぉぉくウルサイ娘が居ないと、何となく
張り合いがなく、昨夜のメニューからちと手抜き傾向。息子はとにかく
がっつり!と量で勝負なタイプだから、ボリュームがあれば文句
言わないし~、やっぱり4人から3人に家族が減るだけで気分も違う
感じがするし~、と言い訳(←夫に対して)。

 話は変わるが、この夏に大学1年の息子は、せっせと自動車教習所に
通っていた。近々免許センターに行くというので、そしたら…息子が…
運転~

 しばらくは夫が横に乗って、ウチの車に慣れさせると言っているので
こちらはお任せして(わたしは怖ろしくて、横に座る勇気がない)、
少しは慣れた頃に乗ってみようと思う。

 でも、息子が運転…。考えただけで心配でめまいがしそう。

 心配と言えば、娘は修学旅行中2日間、ファームステイがあり、一般
のお宅にお世話になる。2日間は日本語禁止なのだが、こちらもどうな
るか心配~
 親の心配をよそに、娘は「ファームステイが面白かったら、次は留学
しちゃおうかな」なんて言ってる。

 親は勝手に心配しまくっているけど、子ども達は自分の生活を楽しん
でいるようで、これが『子どもの成長』ってもんなのね、と思う。

 子ども達はどんどん成長して親から離れていくから、こっちはこっち
で、自分の生活を楽しもうってことで、来週の金曜日は
出口先生のイベントで郡山へ

 あれ?結局自分が出かける言い訳になっちゃった
スポンサーサイト
【 2010/09/30 05:19 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おひさ~(汗) | ホーム | パンとケーキの日々>>
コメント
--- ---

修学旅行でオーストラリアってすごい^^
きっといっぱい楽しんでいますよね^^
親はやっぱりいつまでたっても心配ですよね^^;私はこれからいっぱいそんな思いをするんでしょうね^^ドキドキです^^;;

はねちゃんもう気持ちは福島入りかしら?^^
私は残念ながら行けそうにないので私の分までいっぱい楽しんできてね^^
お買い物もいっぱい計画中かな?こちらも楽しんできてね^^いいな~~~~って思いながらここでの報告待ってます~^^
あい♪ * URL [編集] 【 2010/09/30 18:03 】
--- ---

あい♪ちゃん、ホントに今の高校生は贅沢よね~。
わたしは公立だったし、修学旅行は萩・津和野だったわぁ。今は海外が当たり前だもんね。
子どもは小さいときは小さいなりに、大きくなっても大きいなりに
心配は尽きないよね、だって親だもん。

福島行きは既に郡山までの切符も購入して、あとはダッシュの練習かしら~?
買い物しまくってくるね!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2010/10/04 00:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/163-6d3cda21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
