スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
どうにかこうにか
 恐怖の年度末を迎え、必死に業務をこなしていた3月25日、課長が背後
から「ちょっといいか?」と不気味に声を掛けてきた。
 
 こりゃ楽しい話じゃなさそうだと思いつつ打ち合わせ室へ行くと案の定
「4月1日付けで異動の内示が出た。でも、決算を終えてもらわないといけ
ないから、15日までこの課に併任で、それまでに決算を終えてくれ。」

 うわわわわ15日までにっうそぉ

 通常、決算は4月いっぱいをかけて何とかこなす業務であり、それを半分
の15日までにやるというのはかなぁりハードな話で、おまけに異動となれ
ば、当然後任への引継ぎ、異動先の前任者からの引継ぎをしなくてはいけ
ない訳で、「そんな殺生な」という話なのだ。

 でも、そこは宮仕えであり、異動の内示を断るってのも無理なので、頑張
るしかない訳で…。

 先週まで、ずっと終電か、終電間際の生活が続いていたのだった。

 毎日朝に朝食とお弁当と夕飯の支度をし、日付が変わってから帰宅して
片付けと洗濯、アイロンかけをする毎日で、3時間睡眠ならまだいい方で
ひどい時は2時間しか寝られない日もあり、ストレス解消のトールも全く
手を出せない。

 夕飯メニューも、シチュー、カレー、中華丼、親子丼、ハヤシライス等
の、『ご飯にかけて食べるもの』ばかりで、たまにはコンビニ弁当でも
買ってくれればいいのだけれど、ウチの子ども達は絶対に「家ごはん」
なので、同じようなメニューが続いてもいいと言う。
           ↑
 たまにはいいじゃないか!と思うんだけど駄目なんだよね~。

 でも、どうにかこうにか山を乗越え、やっと落ち着いてきた。
ひどい口内炎、口角炎も治ってきたし、ぼちぼちGWだし

 ちなみに新しい部署は、週に2~3日は出張というこれまたキツい
かも~?という仕事になってしまった。しかも月に1度くらいは

    『ガサ入れ』

 なのだ。どうしてもガサ入れから離れられないな~。とほほ。


スポンサーサイト
【 2010/04/26 03:00 】

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<GWだぁぁ! | ホーム | 卒業式>>
コメント
--- お疲れさま~♪ ---

はねちゃんは異動があったんですね~~~
私は今回は、免れました☆
でも、上司に呼ばれるときって、「いい話」ってないから、
上司に呼ばれると、後ずさってしまう私です(笑)☆

異動になっても相変わらず忙しそうなはねちゃんだけど、
体調には気をつけてね!
シゴトより、体調優先ですよぉっっっv-91
紫苑 * URL [編集] 【 2010/04/26 16:30 】
--- ---

お疲れ様。忙しいね><出張にガサいれに・・・やっぱりガサちゃんってまた呼ばれちゃう^^;;
ストレス解消が出来ないのは辛いし、寝不足も辛いし。。。少しでも落ち着いたのならいいけど。。。月イチのマンスリーは死守できるといいね。。。これがないと息をつく時がないものね。。。。とにかく体にだけは気をつけて頑張ってね^^はねちゃんの元気な声聞くと私まで元気になれるから^^
あい♪ * URL [編集] 【 2010/04/26 20:38 】
--- ---

いつも自分に言い聞かせながら・・・
言い聞かせることで、山を乗り切っていってるように見えるよ。

そんなはねうさぎさんを尊敬してしまいます。

同い年なのに、私はまだまだだわ。

私もがんばるよ。

若くないから(笑)健康に気をつけようね。
いいGWが過ごせるといいねv-278
TAMA * URL [編集] 【 2010/04/26 22:54 】
--- そうなの! ---

紫苑ちゃん、そうなの、異動だったの~!
ただでさえ忙しい年度末に迷惑な v-359
とは思っても、こればかりはね…。

でも、5月には復帰よぉぉ v-344
体調もばっちり☆で参加ですっv-354

はねうさぎ * URL [編集] 【 2010/04/28 01:32 】
--- やっぱりガサちゃん? ---

あい♪ちゃん、また『ガサちゃん』かしら?
ウチの職場って、ガサ入れする部署はすごく限られてるのに、
こればかり就くってのは、人事はわたしをどう見てるのv-361

周囲からは『適材適所』と言われるし…。

でも、元気に飛び回って、マンスリーにも参加しますねっ!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2010/04/28 01:36 】
--- いえいえ~ ---

TAMAせんせ、尊敬なんてとてもとても!
山は乗り越えるというより、山をどついて崩すという方が合ってるかも?

確かに若くもないので(爆)無理せず突っ走りますっv-355
はねうさぎ * URL [編集] 【 2010/04/28 01:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/156-9cb500e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
