スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
卒業式
 先週の金曜日、12日は息子の卒業式だった。

 中学では不登校だったので、当然卒業式も出ず…だったので、息子の卒業
式は6年ぶり!しかも、息子は卒業生代表になったのだ。

 3年間の皆勤賞と学校で誰よりも早く進学を決めたこと、そして、全く
勉強しないのに、成績優秀だとか…?
(誰のことかと思ったのはわたしです)
それらの功績(?)もあり、学年主任の先生が推薦してくださったので、
代表になったのだと言う。

 単身赴任中で卒業式に行けない夫からの厳命で、ビデオ撮影を仰せつか
り、手がぷるぷる震えそうになりながら(はい、運動不足です)撮影も何
とか出来た。で、やっぱり…感動して泣けてしまった。

 高校に進学できるなんて思えなかった息子が、まさかの皆勤賞で卒業
できたなんて、わたしの中では奇跡みたいなもんで、本当に良い先生、
お友達に巡り会えたお陰だと、ただただ感謝なのだった。

 後は大学でも良い教授やお友達に恵まれることを祈るのみである!

 欲を言えば、4年度にちゃんと就職してくれれば…と思う。
          ↑
   親ならば誰もが思うことだよねっ!


 話は変わるが既に3月。役人にとって、恐怖の年度末
そう!やらねばならないコトてんこ盛りっの年度末なのである。

 それなのに息子の卒業式でお休みをし、今週の金曜日はマンスリーセミ
ナーでお休みをし、その次の金曜日は夫の引越しでお休みの予定。

 3月に3日も休暇を取るなんて、ン十年役人をやってて初めてのことだ。
が、仕事が減ってる訳ではないので、当然そのしわ寄せは他の日に来る訳
で…。残業ばっかになってしまった。

 しかも、3月31日にどうしても出張しなければならなくなり…。
出張先は八丈島で、おまけに日帰り

 会議もあと2つ控えていて…あぁ、乗り切れるのか!?ジブン
スポンサーサイト
【 2010/03/18 00:28 】

| 家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<どうにかこうにか | ホーム | 手術受けてきました!>>
コメント
--- ---

息子さん卒業おめでとう^^少し肩の荷がおりましたね^^
3月って忙しいよね><明日はマンスリーだし。。。お休みのしわ寄せっていっぱい来そうだね><ただでさえいつも忙しそうなはねちゃん。体調だけは崩せませんね><頑張って乗り切ってくださいね^^明日お会いできるのを楽しみにしています^^パワーいっぱい補充しに行きましょうねw
あい♪ * URL [編集] 【 2010/03/18 11:16 】
--- ---

あい♪ちゃん、ありがとう~e-266
仕事が忙しくなっても、マンスリーに行ければパワー全開よぉぉ(爆)
子ども達はどんどん親から離れていくから、こっちはこっちで
しっかり楽しみを見つけていかないとねっe-319
会えるの楽しみにしま~すv-352
はねうさぎ * URL [編集] 【 2010/03/19 05:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/154-f84d5d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
