【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
立体ガーゼマスク
 このところ、毎日立体ガーゼマスクを作っている。

 きっかけは、安価なサージカルマスクが手に入りにくくなって、でも
娘の学校などからは「マスクを必ず持ち歩いてください!」という
プリントが配られ、実際に持ち物検査でマスクをチェックされるという
「ど~すりゃいいってのよ!」状態になったためだった。

 新型インフルエンザはおそらく秋から冬に大流行するだろうという
有り難くない予想であり、冬が終わるまでの間、毎日高価なマスクを
使い捨てるのが何とももったいない。(高いのは売っている…

 で、無いのなら作ってしまえ~!と思いつき、でも、全然効果のない
マスクじゃ困るんで、試作品を作って元東大医学部教授に見てもらった。
「これ、いいじゃないですかぁ!うん!すごくいい!」
とお墨付きをいただき、気をよくして作り始めたのであった。
立体ガーゼマスク
Wガーゼもカラフルなものがあり、可愛い柄ものがあり、マスクゴムも
カラフル~

 職場でも「作りたい!」というご要望があって、近頃お昼休みは
ガーゼマスク講習会状態になっている。

 新型インフルエンザの予防も大変だけど、せめて可愛いマスクで
冬まで乗り切るぞ~
【 2009/09/28 00:40 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<つくばセミナーの作品! | ホーム | 今更ながら…8月のこと>>
コメント
--- ---

マスクありがとう^^
作ってしまうなんてすごいですね^^
お子はまだ小さくて口をふさがれることに拒否感が^^;
なのであえなく断念しました><
インフルがかなり猛威を振るい始めているようですね。。。でもマンスリー&イベントには参加したいと意欲満々な私です^^
あい♪ * URL [編集] 【 2009/09/29 17:36 】
--- 小さい子はね~ ---

あい♪ちゃん!小さい子は確かにマスクは嫌いだよねぇ。
とはいえ、病院や人混みに出るときは不安だし、困るよね。
インフルもこれからが心配な季節だし、何とか乗り切れるといいんだけどね。
今月もマンスリーで会おうねッv-353
はねうさぎ * URL [編集] 【 2009/10/15 00:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/142-ee9fdae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
