スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やった~~!
 我が家の息子は現在高3。いわゆる受験生だ。

 が、この息子は以前にも紹介したが中学時代は不登校児だった。
それが、どういう訳か県立高校に入れることになり、入ったら皆勤賞で通い、
とうとう「大学に進学する。」と言い出したのが去年の今頃。

 それから色んな大学のオープンキャンパスに通い、高2の終わりに志望校
を決め、高3になったら模擬講義などを受けまくっていた。

 その志望校ではAO入試、指定校推薦入試、一般入試とあるので、とりあ
えず全部挑戦することにして、6月からAO入試対策をやっていた。エントリー
シートを書くだけで1ヶ月をかけ、先週、本番の面接とレポート提出を終えた。

 そして、昨日届いたのだ!「出願承認書」!!つまり合格~~~

 ということで、息子の受験は早くも決着がつき、これで一安心。

 正直言って、息子が不登校になった時には、こんな日がくるなんて思うこと
は出来ない毎日だった。「この子の将来はどうなってしまうんだろう…?」と
苦悩することも多かった。

 それが大学生になるというのだから…ちょっとじ~んとしてしまった。

 夫も「良かったなぁ、ホントに良かったなぁ。こんな日がくるなんて、父さんは
嬉しいぞぉぉ!」と息子に言っていた。

 あ~これで夏休み中に心置きなく遊びに行けるっ
         ↑
 これが一番嬉しいよね!てへ!
スポンサーサイト
【 2009/08/09 09:29 】

| 家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<8月も終わる… | ホーム | 慣れてきた…?>>
コメント
--- ---

おめでとう^^よかったね~^^
家族のこと・・・やっぱり一番の心配事だもんね・・・それが一段落したってことは夏休みがエンジョイ出来るって事でこんなにいいことはないよね^^ホントよかったね~~^^
あい♪ * URL [編集] 【 2009/08/09 22:30 】
--- ありがとう~! ---

あい♪ちゃん、ありがとう~~!

息子には散々手こずらされたけれど、やっと
ひと段落…かな?

これで夏休みに子どもをほったらかして遊びに
いけます…???
はねうさぎ * URL [編集] 【 2009/08/10 00:54 】
--- ---

はじめまして~
出口先生のブログからやってきました。
トールに明け暮れる日々は卒業しまして、ぼちぼちやってます。
うちにも高1の息子がいまして毎日のように進路のことでバトルしてまして思わずコメントしちゃいました。息子さんの志望校合格おめでとうございます。
うちは希望の高校に受かっただけで浮かれちゃって全然勉強しなくって・・・ どうすればはねうさぎさんの息子さんのようにがんばってくれますかね~
この先思いやられます(>_<)
佐賀ちゃん * URL [編集] 【 2009/08/23 10:24 】
--- はじめまして! ---

佐賀ちゃん!はじめまして!!
お返事がすごぉぉく遅くなり、すみませんv-356
進学は…モメますよねぇ。親の気持ちなんて全然分かってくれないし。
でも、自分もそうだったのかも~、なんて今頃気付いたりして。
ウチの息子も3年になるまで、全然その気にならなかったので、佐賀ちゃんの息子さんも
きっと2年の後半くらいからその気になりますよ!
これからもよろしくです♪
はねうさぎ * URL [編集] 【 2009/08/31 23:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/139-779d4e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
