スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
時間が取れない…(涙)
先月からわたしの部下が1人減ったのはこちらでも書いた。
その分の穴埋めのため、朝は早い時は家を6時過ぎに出て、
(そういう日は4時半起きで朝食&お弁当を作った)
7時前に出勤したり、帰りもオフィスを出るのは夜の7時は過ぎて
しまう毎日。

でも、わたしは2人の子の母であり、主婦なので、大急ぎで帰って
夕飯を作り、何とか8時には食べさせよう!と頑張ったのだ。
(そうでなければ夜は終電まで仕事をしたいぞ…ってのが本音。)

そこまで頑張っていたのに、とうとう1人の部下が体調不良になって
しまった

ストレスと疲労が原因…とな。

そうなるとこの部下の仕事を少し減らしてやらないとならず、
ってことはわたしにその分を廻す訳で…。orz

流石のわたしも息切れ気味になり、トールをする時間が取れなく
なってしまった絵文字名を入力してください

この週末も休日出勤しようと思っていたのだが、週末は…空調が
止まるんだよね。しかも近代的ビルの弱点で、窓が開かない。
蒸し風呂のような状況で仕事しても能率は上がらないので、これは
涙をのんで諦めた。

こんなにこんなに頑張ってるのに、今朝テレビを見ていたらある
議員が、
「公務員を減らして人件費を抑制しなければならない。公務員は
 3割減らすのが目標だ。」
と言っていた。

なっにぃぃぃぃ~~~~

仕事は確実に増えている。人は確実に減っている。
その中で、現場のキャリアでない公務員は必死に頑張っていて、
でも、誰も「ひどいじゃないか!」なんて文句も言わず働いている。

その結果、わたしの職場でも過労からうつ病を発症する人が増え、
その分がまた残った人の肩にかかるという悪循環に陥っている。

こういう現場の実態を見てからその寝言を言ってみろ
と、朝から怒りまくってしまった。

さて、そんな状態であるにもかかわらず、わたしは体調不良には
全く縁のない状態であり、食欲旺盛(これはまずいが)、気力充実
に変わりはない。はっはっは。

件の部下が
「どうしてそんなに元気なんですか?そのパワーを分けて欲しいです」
と昨日言われた。

分けられるものなら分けたいけどね~。
スポンサーサイト
【 2009/07/11 09:55 】

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<休日出勤☆ | ホーム | JDPAコンベンションに行ってきた♪>>
コメント
--- ---

大丈夫????
忙しいね^^;そんなときこそトールなのにね・・・
マンスリーの貯めのおやすみは死守出来てるのかな??
元気なはねちゃんにまた会えますように・・・^^
あい♪ * URL [編集] 【 2009/07/11 20:39 】
--- ありがと~! ---

あい♪ちゃん、ありがとう!!
お休みは絶対に死守してマンスリーには行きます!
わたしにはトールというストレス解消があるから大丈夫なんだもんね。
自分が元気でいるためにも、マンスリー出撃よぉぉ♪
はねうさぎ * URL [編集] 【 2009/07/12 05:36 】
--- わかります。。。 ---

はじめまして♪
書き込みははじめてですが、ここには、頻繁におじゃまさせていただいてます!(^^)!
日記を読んで書き込みさせていただこうか迷ったのですが。。。
私、はねうさぎさんの今の気持ちよくわかります。
私も同じような仕事(小さい自治体職員です)
してるので。。。
私の周囲にも精神的に追い詰められて、休む人が最近多くなってます。
どことも私たちのような立場の職場が風当たりがきつくなって。。。
でももっと今の職場の状況わかってほしい。。。
言いたいことはいっぱいあるけど、立場上言えなくて。。。
ストレスが溜まるばかりです。。。

私もトールがストレス解消になってます!!
筆をもってると、いやなことを忘れられるし。。。
今週もアンジュさんのマンスリーがあるんですね~
私の憧れの教室。。。
受講できる方がうらやましいです。
完成作品アップされるの楽しみです!(^^)!
よっくんママ * URL [編集] 【 2009/07/12 09:13 】
--- はじめまして! ---

よっくんママさん、はじめまして!
そして初カキコありがとうございます~♪

でも、実はわたしもよっくんママさんのブログ、読み逃げしてましたe-2
色んな先生の作品を描いてらして、すごいなぁ~と思ってたんです!

仕事…大変ですよねぇ。仕事があってお給料をいただけてるだけで
ありがたい…とは思うものの、キツいのは事実で。

アンジュ教室、憧れですか!競争率が高く、キャンセル待ちで大変だそうで、
その教室のレギュラーメンバーで居られるのはラッキーだと思ってます。
(第1回からのメンバーなんですe-266

いつかお会いしたいですね!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2009/07/14 01:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/136-20369f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
