スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
娘の受験、終了~!
日付が変わったので…昨日は埼玉県立高校後期発表日だった。
そして、見事に玉砕

娘はショックで半日ほど泣き明かして、担任の先生や友達から
連絡がくるたびに何度も泣いていたらしい。

でも、夕食を食べながらけなげにも「お母さん、わたし高校へ行ったら
一生懸命勉強するから。」と言った。

お~お~、その心意気よ!

娘は全然勉強しない割りに成績も結構良く、その感覚のままで受験
時期に突入したため、本当に勉強が足りなかったと思う。
それがこういう結果になって、心から理解したならそれは大きな成果!

元々合格していた私立高校も制服が可愛いと言ってお気に入りだった
んだし、そこで3年間楽しく過ごせれば母としてはOKよん。
幸いにして経済的に私立に進学することに問題は無いしね。

ということで、土曜日の午前中に進学予定の学校へ手続きに行かなくては
ならない。折角だから娘と一緒に美味しいものでも食べてこよう

さて、これで娘は片付いた!来月からは息子の大学受験が待ってるぞぉ。
受験生の母はまだまだ続くのだぁ
スポンサーサイト
【 2009/03/07 01:48 】

| 家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<フカヒレ炒飯 | ホーム | 人間ドック>>
コメント
--- ---

そっか~(>_<)残念だったんですか~

私立ではきっと、成績トップクラスでしょうし、修学旅行も海外に行くとこ多いから楽しいかも。

我が家、兄が私立で家計厳しいので、妹は、必然的に公立、ということになりました(>_<)

次は、兄が大学受験。心配ごとつきませんね~(ToT)
きよし * URL [編集] 【 2009/03/08 12:31 】
--- そ~ですね! ---

きよしちゃん、我が家は兄が県立に行ってるので、
娘は私立でもいいか~ってところです♪
でも、大学は私立しか行けないから、2年後
(合格したら、ですが)私立大学生と私立高校生
を抱えることになるわけで…e-263
仕事を辞めることは当分出来そうにないなぁ。
専業主婦が夢なのにぃぃ!
はねうさぎ * URL [編集] 【 2009/03/08 22:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/115-790e35f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
