【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さぶいっ!
さぶい!毎日本当にさぶい!!

冬なんだから当たり前じゃ~ん!と思うが、このさぶいのはナント
ウチの職場である。オフィスなのである

わたしの部下である係長が、嬉しそうに、
「手がかじかんでつらいから、指無し手袋買ってきましたぁ
と言って手袋をしながら仕事をするくらいさぶいのだ!

女性は肩にショール、ひざにひざ掛けをするのは当たり前。
もちろん腰にはカイロも貼ってある。
来訪者が、「ここ、寒いですね。暖房してないんですか?」
と聞いてくるくらいさぶいのだ!

ちなみにオフィスは31階建ての近代的高層ビルであって、古くて
すきま風が吹く…なんて建物ではない。

暖房は一応している。が、設定温度はかなり低く設定しているのだ。
その理由が、

「省エネルギーを提唱している国の機関がガンガン暖房するのは
 国民の理解が得られない。」

っつ~もんなのだ。国民の理解って…、分かるけどさ、でもね、
寒くて手がかじかんでしまう様なトコロで仕事してても、能率が
上がらないじゃん。省エネももちろんしなくちゃいけないけど、
寒すぎて風邪ひいてお休みしたら仕事どうなんのさ?
(ちなみに別の部下は余りの寒さに風邪をひいてしまったのだ)

行政のやってることがズレてる…と言われても仕方ないなぁ、と
思う今日この頃。

ということで、ババシャツ着込んで、厚手のタイツを履いて、重ね着を
してだるまみたいになりながら毎日仕事に行くのであった。

【 2009/01/15 00:52 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新年会♪ | ホーム | 久々のセミナー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jitabatausagi.blog114.fc2.com/tb.php/105-c98ba17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
