【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
忙しくなると…?
先週の金曜日に内示を受けたので、今までの仕事の引継書の作成やら、
たまりまくった書類の整理やら、新しい部署で使う法律を覚えるやら、
やたらと忙しい…

で、忙しくなると現実逃避なのか、色んなことがやりたくなるわたし。
(試験前になるといつもは読まない文学書を読んだりするのと同じ?)

ということでせっせと描いたすずらんのツリー
すずらんのツリー
う~ん、やっぱり地味(?)で可愛い

仕事だけじゃなく、娘の入学準備も結構大変で、今まで制服だった
女子高生が女子大生になるというので、靴もかばんも服も、色々と
買わなくてはならないので、娘とお出かけばかりしている。

女が二人でお出かけすれば、当然、途中でスィーツ付きのお茶を
することも多く(これだから痩せない)、かなり楽しんでいる。
先日も
ワッフルセット
お気に入りのカフェで、お気に入りのワッフルセットを堪能
(えぇ、分かってます、カロリーが高いのは!)

でも、こうやって娘とお出かけして、お茶して、色んな話ができる
のもあとどれくらいか…と思うと、こんな時間がとても大切。
今まで受験、受験でピリピリしていたし、今はご褒美みたいな
時間かもしれない。

さて、スィーツといえば、先日の出口先生のブログにもあった
『ぬかクッキー』

実は我が家でも結構頻繁に登場するおやつなのだ。
おからクッキー
ウチでは黄な粉を入れたりゴマを入れたり、ココアを入れることも
あるが、素朴で美味しいし、子ども達もばぁちゃんも好き

何より、出口家と違って、毎日6合だの7合だののご飯を炊く
我が家にはたぁぁんとあるのよ、ぬか。

でも、このぬかは当然クッキーだの糠漬けでは消費しきれないが、
畑の肥料にもなるので全く無駄がない。
(因みに我が家も精米機があって、毎日精米してお米をといでいる)

こうやって、クッキーを焼いたり、トールをしたり、パンを焼いたり
して、忙しい日々にも楽しみとヨロコビを織り交ぜてるから、
耐えられるのよね~。

あぁ、来週には既に新しい部署での出張が入ってしまってる(涙)。
いや!頑張れ!ジブン。
【 2012/03/31 10:51 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
