【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手術受けてきました!
今日、手術を受けてきた。
手術とは言っても、ごく簡単なものだし、時間も1時間弱で終わるという
日帰り手術なので、大したことはない。

ただ…切除する良性腫瘍は下唇にあり、術後はかなり腫れると聞いていた。
現在、わたしの下唇はふだんの3倍くらいの厚みになっている
色はかなりグロテスクな紫色で、もちろん縫った糸も見えるという、相当
お見苦しい状態になっている。

手術中もアクシデントが
麻酔が効いてるとはいえ、局部麻酔だし、手術用の緑色の布が顔にかけら
れていても、何をしているかは分かる。で、「あぁ、切ってるなぁ」と思い、
「あ、摘出してるのかな」と思い、その時
「あ、血管切っちゃった!!」と。

き、切っちゃっただとぉ~~~

看護師が出血した血を吸入する音が響き、医師は「血管焼くから電気メス!」
と叫び、わたしの口の中は血のにおいでいっぱい…。
「大丈夫ですか?」と医師に聞かれたが、こっちが聞きたいよ!って感じ。

出血のせいかどうか分からないが、あごがガクガク震えだし、わたし自身は
口をあけて寝ていただけなのに、やたらと疲れてしまった。

終わってすぐに切除部分を見せてもらったら、直径1センチくらいの大きさ!
これを取り出したのなら、麻酔が切れたら…痛いよね…やっぱり…。

帰宅後、唇の痛みとともに頭痛もし、熱も出た。ま、熱は身体の免疫機能を
高めるための反応だろうから当然の予想範囲だが。

でも、未だに血の味がするのは、術後の当然のことなのか、血管を切って
しまったからなのかは不明。

当然しゃべるのは大変なので、明日(もう日付が変わってるから今日だね!)
はお休みをいただいている。明後日はマンスリーセミナーに行く予定。

マンスリーまでに腫れはひくだろうか?しゃべれるようになるだろうか?
今回のセミナーは『無口なはね』になるかも~
【 2010/02/18 00:28 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
