【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シ、ショック…!
昨日のお昼前、夫からメールがきた。

「今、人事担当部長に呼ばれた。4月から○○市の△△課長として
 赴任して欲しい、って打診があった。」

え?えええええ~?それって、単身赴任じゃん!!!!

我が家は同じ職場に勤める共働き家庭である。男女差が余り無い
職場なので、わたしも出張、残業等々、普通にこなさなければならない。

だから、お互いの仕事を融通しあって、助け合って生活している。
(要するにわたしが遅くなる時は夫が早く帰ってくれている)

そういう家庭の片割れを、単身赴任だと

と、一瞬頭の中は真っ白、目の前は真っ暗、になったが、冷静になって
考えてみると…。

負担も不安も大きいが、その仕事はやりがいもあるし、夫の人生に
おそらくプラスになるだろう。成果を出さなければならないプレッシャー
もあるが、成果が出せれば、それはもう『仕事をするヨロコビ』を満喫
できるだろう。

夫が単身赴任しちゃうと、わたしの行動も仕事も制限されてしまうし、
やっぱり家族が離れてしまうのは寂しいし、子ども達も受験期の難しい
時期だし、正直、行って欲しくはない。

だけど、だけど…。

『行ってみたい気持ちがあるなら、反対はしない。』

と返事をした。

夫はその後、自分の上司にも相談し、同僚にも相談した上で、人事
担当部長に「お受けします。」と返事をした。

まだ少し先のことだけど、不安も一杯あるけど、我が家は夫不在の
単身赴任家庭となる。

その間、わたしは仕事をセーブしなければならないし、NPO活動なども
しばらく出来ないだろうし、遠方の出張はお断りしなければならないけど、
何とか頑張っていこうと思う。

でも…待てよ。もしかして「トールばっかりやって!」って怒る人が居ない
ってことは…???

むふふふふ

【 2008/01/24 05:47 】

| 家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
