【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
そういえば…
このブログを始めた頃、「太りすぎてダイエット」などと書いたような。
別にダイエットをやめた訳ではない。
色んな本を買って読んでは試している…が、一向に効果が…

若い頃はちょっとダイエットすれば2~3キロくらいすぐに減って、
「ダイエットなんて楽勝よぉぉ~!」
と思いあがっていたのだが…(遠い目)

年とともに代謝が落ち、痩せにくくなっていることに加えて、
わたしは筋肉質デブなので、余計痩せにくいことは分かっている。
でも、それにしたって…という位、何をやっても痩せない。

もちろん、食べなければ痩せるのは分かっているが、結構ハードに
仕事・家事をこなす日々で、身体に力が入らないと何も出来ないし、
仕事の能率を落とすことも出来ず…(言い訳)。

でも、近頃は鏡に映る自分の姿にため息しか出てこない。
まずいよねぇ…やっぱり…。

ジムに行ったりウォーキングしたり、という時間も取れないが、
運動もしないといけないよね。うぅ~ん…。

痩せたい…でも痩せない…。

目下の最大の悩みの種なのであった。

【 2008/08/28 00:36 】

| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ど~して…(涙)
余りにも増えてしまった体重を何とか減らそうとダイエットを決意したが、
全く減らない…

減らないどころか、また増えてしまったのだ、体重…。

このところ、ビールも控えているし、食べる量も減らしている。
暑さに負けて、運動はサボり気味だけど、できるだけ動き回って家事を
するようにしている。

なのに、どんどんとになっているのだ~

明日から2日間、会議に出席するのでスーツを着なくちゃ!と思ってさっき
着てみた。なんとか着られることは着られる。が、キツい…。おまけに
シルエットも『パンパン!』でまるでボンレスハム。

どうしてこの1年くらい、すごい勢いで太っていくんだろう???

なるべく食べないようにしているが、もしかしたら結構食べているのかも。
とりあえず、明日から食べたものを記録してチェックしてみよう。

それにしても、明日、何着ていけばいいんだろう…(ため息)
【 2007/09/06 01:13 】

| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
初!エステ!
実はこの前の日曜日、エステに行ってきた!

春ごろにワインのキャンペーンで見事当たったエステ券があったので、
予約して行ってみたのだ

コースはフェイシャルかボディが選べたので、迷わずボディを選択。
カウンセリングして、サイズを測って、体組成計で脂肪だの筋肉量だの
計ったら、

「お客様、セルライトがかなりの段階まできてますね。」と。

セルライトは4段階あるそうで、わたしは第三段階、つまりほとんど
最終…

セルライトがあると、ダイエットしても痩せないとか。
本当かどうかは分からないけどね。

エステはこのセルライトのマッサージとなり、うつぶせで施術を受けた。痛い。すんごく痛い!!

セルライトはどんどん大きくなるとマッサージをする時かなり痛いと
説明は受けていた。が、痛いのだ~!

おまけに、セルライトが潰れる音がする!!

ぶちっ!ぶちっ!びちっ!

えぇ、とっても痛かった。3日経った今でも足が痛い。

とても効きそうではあるが、エステに通う時間的余裕は無い!

おまけに、
「早くエステに通ってダイエットなさったほうがいいですよ~。
 今日ご契約いただくと入会金の2万円は無料です。5㎏コース、
 7㎏コース、10㎏コースとございます~。」
と言ってやたらと契約を迫るが、値段表や契約期間、施術回数などを
書いた書類すらない。
(全国展開の大手エステ店なのに!)

専門的なことを言ってしまえば、エステは特定商取引に関する法律で
規制されている特定継続的役務提供だから、契約前に契約の概要を書いた書面を交付しなくてはいけない。

なのに、「値段表をくれ」と言ったら「そういうものは無いんです。」
って、法律違反じゃん!

エステは効きそうだったし、セルライトも気になるけど、もちろん契約
はしないで帰った。

あぁ、他力本願じゃないダイエットしなくちゃなぁ…。

でも、食事に気をつけてるけど、全然体重減らないんだぁ
【 2007/08/09 00:27 】

| ダイエット | コメント(2) | トラックバック(0) |
ビリー2日目
今日は、残業をしたので遅くに帰ってきたけれど、しっかりとブートキャンプイン!した。

昨日の筋肉痛に追い討ちをかけたので、つらいのなんのって
身体中が悲鳴をあげてる感じ。

体重はほとんど減ってないし、ウエストサイズも変化無し。

だけど、目一杯汗をかくのは、やっぱり気持ちいいかも~!
でもでも、筋肉痛がつらいと、通勤がつらいかも~!

今週の後半は仕事がメチャ忙しいのに、続くだろうか…。不安…。
【 2007/08/01 00:01 】

| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビリーにキャンプイン!
先日、ダイエットするぞ!と宣言した。

が、やっぱり食べるのを我慢するのはつらいし、仕事をしていると難しい面もある。

んで、買ってしまったのだ!「ビリーズブートキャンプ」

今日、夕食後にやってみた。実は、以前仕事の必要性&趣味でキックボクシングをやっていたから、動きやステップは結構分かる。
(仕事の必要性…わはは!)

でも、きつい~!話には聞いていたけど、すんごくきつい!

キャンプ後にお風呂に入って、それから1時間。既に筋肉痛です
明日も頑張れる…かしらん???

【 2007/07/31 00:04 】

| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ど~して増える?わたしの体重…(涙)
わたしははっきり言って太っている。

健康診断などで、ギリギリ「普通」だが、あと一歩で「肥満」になりそうなくらい太っている。

仕事も忙しいし、多分他人様より良く動く方だと思うが、とにかく食べることが好きで、飲む方もかなり好き

これが太る原因だと、分かってはいる…。何度もダイエットしているし、ジム通いもした。でも痩せない。

殊にこの2~3年、すごく太ってしまった。新陳代謝が落ちてくる年齢なのに、食べる量が変わらないから、どんどん太ってしまったようだ。

さっき、お風呂上りに体重計に乗った途端、血の気が引いた
今まで見たことのない数字…。すごすぎる。

ダイエットします。今度こそ本気でダイエットします。

それにね、今度中学の時の同窓会があるもんで、「やばい!」とも思っているのよね~。

頑張るぞぉぉ!(←ホントか?わたし)
【 2007/07/28 00:17 】

| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
