【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
描いてはおりましたが…
すっかりのご無沙汰で、申し訳ない!
仕事が忙しいのは忙しいが(こんなのいつものことだし)、
しっかりマンスリーにも行き、京急のセミナーにも行き、
もちろん、パンも焼いている。

すっかり遅くなってしまったが、先月のセミナーは
クリスマスローズのリース
でもって、その内職が
クリスマスローズの内職
リースの白木の内側利用~
これは、花瓶敷きに丁度良かった

で、次は京急のセミナーで、
2013年2月京急セミナー
その次が今月のセミナー
20130215セミナー
この日はどうしても出なければいけない会議のため、2時過ぎに
帰ったのだが、それでもやる、内職
内職ボックス
内職キーホ表
このキーホルダーの裏には
内職キーホ裏
こんな刺繍風にしてみた

こうしてみると…描いてるねぇ。で、恒例のパンは、
マロンクリームパン
贅沢にもモンブランで使えるほどのマロンクリームを入れた
マロンクリームパン

いや、仕事もしてますよぉ。嘘みたいだけど(爆)。
【 2013/02/27 01:33 】

| トールペイント | コメント(4) | トラックバック(0) |
再業務連絡♪
再度の業務連絡です!

12月のマンスリーセミナー後に忘年会します!
ご参加いただける方でまだお申し込みしてない方は、こちらに
コメントしていただくか、はねまでメールでお知らせください。

日時:12月21日(金)17:00~19:00
場所:お菜家(新宿南口より徒歩6分くらい)
予算:5,000円


よろしくです!
【 2012/11/20 08:37 】

| トールペイント | コメント(0) | トラックバック(0) |
当たったぁぁぁ!
出口先生のフランスで出版された本は、たった40部しか入荷できな
かったと、アンジュで聞いて、すっかり諦めていた。

が、一応抽選には応募しておこう、くらいの軽い気持ちでオーダーしてお
いたのが、当たったのだぁ

フランス版出口先生
もちろん、読めないけど日本版とは写真の使い方が違うし、写真の
アップも多いので、すんごく楽しめる

あ、マンスリーも仕上がって(時間中に終わってたけど)
7月のマンスリーセミナー
7月のマンスリーあさがお
7月のマンスリーとんぼ
でもって、内職も
7月のマンスリー内職
7月のマンスリー内職全体
恒例のパン作りは、パンはおからが半分くらい入っている
おからレーズンパンを作ってみた。
おからレーズンパン
もっちりしていて、なかなか美味しく出来た(自己満足)のでは?
何よりヘルシーだしね
毎日暑いし、この暑い中スーツ着て出張行かなくちゃいけないけど、
楽しく毎日頑張るぞっ
【 2012/07/28 11:30 】

| トールペイント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふっふっふ!
休日出勤し、週に2回程度の出張をし、もちろん休暇も取れず、
ってそんな状況になると俄然張り切るわたし。

で、通信仕上げました~
通信松ぼっくりとイガ
でもってパンも焼いてたりして。
かぼちゃ食パン
おまけにガーデニング。
バラ
ピエール・ドゥ・ロンサールが美しい♪

今は庭中バラが満開なので、アンジェラとアイスバーグを合わせて
こんなアレンジをして
ブーケ
家中に飾って楽しんでいる。

いや、仕事もしてるんだけど、この画像の数々を見ると、
仕事してないみたいだね~!
【 2012/06/05 18:29 】

| トールペイント | コメント(4) | トラックバック(0) |
火が点いた?
マンスリーの準備中にアクシデントに見舞われたものの、何とか
誤魔化して参加し、ほぼ時間中に内職も含めて完成

マンスリーキッチンサンプラー

内職はこちら
キッチンサンプラーのトレイ

このトレイは早くも妹のところへ嫁に行くことが決まってしまった
内職でトレイをかなりの数描いてるんだけど、ウチに残らないのはなじぇ?

で、仕事が忙しくなるとトールがやりたくなるわたしは、調子にのって
久し振りの通信教育にも手をつけた

通信のハロウィン

でもって、以前から好きだったケン○ッキーのビスケットを自分で
作ってみたくてやってみたのがこれ。
ケンタッキービスケットもどき

大成功っあの味がほぼ作れたのだ
これが好きでも、これだけのためにケ○タッキーに行くくのもちょっと…
と思っていたのだが、これでいつでも食べることができるのが嬉しい

こんなことばかりやってたら、流石に肩こりと腰痛がひどくなってしまい、
整体に行ったら『吸い玉』を薦められたので、生まれて初めて体験してみた。

吸い玉

きちゃない背中ですみません…

余りにすごい色になったので娘に記念に(?)撮ってもらったのだが、
悪いところが色濃く出る、って聞いてた通り、肩と腰がすごいことに。

しばらく襟の開いた服は着られそうもないね。
【 2012/04/26 20:49 】

| トールペイント | コメント(2) | トラックバック(0) |
うぎゃぁぁぁあ!
今週のマンスリーの枠部分にステインかけて~、ベタ塗りして~♪
と昨夜作業していたら…。

ステインのボトルにフタをしようと手にとって、つるん!

えぇ、素材にどわぁぁぁ~!とこぼれましたのさ。

外側は何とか無事だったが、内側は…

前日じゃないのに作業をする、なんて慣れないことをしたのが
悪いのか、あぁぁ、どないしまひょ?

何とか誤魔化すしかないよね~。ま、何とかなるさ!
【 2012/04/19 21:13 】

| トールペイント | コメント(0) | トラックバック(0) |
遅ればせながらのマンスリー報告
大変遅くなってしまったが、2月のマンスリー作品の報告
これで4枚揃ったポックルシリーズのハッピーイースター
ハッピーイースター
で、恒例の内職素材はこちら
おまけの内職
100均素材だけど、ちょっと可愛い~

相変わらず作り続けてるパンも、すっかりオリジナルレシピで、
ドライトマトとトマトペースト
これは、ドライトマトを使って、生地にはトマトペーストを練りこんだ、
トマトだらけ~のパン。
りんごカスタード
これはりんごを煮て、カスタードを炊いて、それをロール状に
くるくる~としてカットして焼いてみた。
フランスパン2
スタンダードなパンの修行も忘れずに…ってんで、フランスパンも。
低温発酵でじっくりと作るので時間は掛かるんだけど、美味しくて、結構
頻繁に作っている。

さて、娘は先週卒業式を終え、昨夜から京都へ卒業旅行へ行っている。
女の子ばかり10人の団体だとかで、さぞかし賑やかなんだろうなぁ。

夫は今朝から台湾へ出張へ行ってしまった。

ということで、今日から3日間は息子と2人家族になり、ちょいと寂しいはず
だったのだが、牛肉嫌いの娘が居ないため、息子が「ステーキが食べたい!」
と言い出し、大きなステーキ肉を買ってきたらテンションが上がる、上がる

たった二人なのにウルサイ我が家でした。
【 2012/03/06 19:20 】

| トールペイント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
