【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キルトフェスティバルレポート!
月曜日に休暇を取って、東京ドームへ行って
来たそう、キルトフェスティバルなのだ

開場が9:30なので、後楽園に9:20に到着。
割とすぐに会場入り出来た♪
混雑を避ける為に月曜日を選んだのが正解
だったようで、人影まばらな展示スペースに
ダッシュ

素晴らしいキルトの数々にうっとり。
キルト1
キルト2
キルト4
キルト3
キルト5
キルト6

混み合う前にじっくりと見ることが出来て、
大満足気分のまま、ショップ巡りに突入!

買うまいと心に決めていたはずが、気付けば
一杯袋を持ってる。…あり?

お昼に友達と合流してお弁当を買ってシートで
お喋りしつつランチし、その後は友達とまた
ショップ巡りして、さらにお買い物。

一旦休憩して少し空いてきた展示スペースに
また行って、じっくりと鑑賞。

今年はボルチモアキルトが多いように思ったけど、
とにかく大作が多くてすごかった!
キャシーさんのキルトも初期作品から展示されて
いて、シミだらけでほつれていたキルトに家族の
歴史を感じて感動。
三浦百恵さんのキルトも黄色ベースで可愛かった!
毎年あれだけのキルトを作るのって大変だろうに、
すごいなぁ。

結局7時間も開場にいて、大いに刺激を受けて帰って
きた。さて刺激が残っているうちに何か作らないと
いけないねぇ。だってかなりの買い物しちゃったんだ
も~ん(爆)
【 2015/01/28 03:24 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
シュトーレン
先週の金曜日は何とかマンスリーに行けて、
しっかり内職もこなしつつ、3時に早引け。
その後ダッシュで職場に行って、打ち合わせして、
しっかり仕事もやり終えた。
仕上げしたら、ここにUPしようっと。
(と、書いておけば忘れないんじゃないかなー

そして日曜日と今日はクリスマス前恒例のシュトーレン!

合計6個焼き上げ~
バター不足を心配したけど、何とかなって良かった
シュトーレン
【 2014/12/23 23:51 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日はマンスリーセミナー♪
明日久し振りのマンスリーセミナー
頑張って、頑張って死守した休暇!のはず
だった…、今日の夕方までは。

どうしてもやらなくちゃいけない打ち合わせが
入ってしまったのだ

結局何とか遅い時間にしてもらって、ちょっとだけ
早引けで間に合うように調整。

たまの休み位、取らせてくれええぇぇぇ
【 2014/12/18 22:57 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
信玄餅アイス
南アルプス市の出張を終えて、帰りの車内販売で
買ったのは信玄餅アイス!

きな粉も黒蜜もお餅も好きなので、きな粉味の
アイスに黒蜜のソース、お餅入りってのは
たまりません~

うまうま

信玄餅アイス
【 2014/12/11 17:52 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
息子の誕生日
 日曜日は、息子の23才の誕生日だった。
ちゃんとチーズケーキも作って、息子の好きな
献立で…って考えていたけど、当の本人は、
さっさと遊びに行って、「夕ご飯は友達と
食べてくる!」だって。

 小さな頃は甘えん坊でべったりだったのに、
大人になるって、つまらないねぇ。

 もっとも、この年でべったりだったら
気持ち悪いけどね

 さて、今週も出張ばかり。火曜日は日帰り
出張で、水、木曜日はこの寒いのに南アルプス市
に泊まりの出張。

 風邪引かないように暖かくして行こうっと
【 2014/12/09 03:00 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんじゃこりゃぁぁぁ!の日々
もう前回いつブログをUPしたのかもさえ定かでないくらいの放置…。すん
ません。

 またまたマンスリーセミナーに何ヶ月も行けない日々になっちまいまして、
正直、「なんじゃこりゃぁぁぁ!」と叫びだしたくなる今日この頃。
11月なんて、出勤日が18日のうち、11日が出張だったりするスケ
ジュール。もう笑っちゃうよねー!としか言えない。

 でもね、年の締めくくりくらいマンスリーに出たいので、12月19日の休暇
だけは死守すべく、根回ししまくっております。この努力報われてくれぇぇ

 そんなスケジュールをこなしていたら…悪化したのですね、心臓。

 まず狭心症の発作が週に2~3回起きる。おかげでニトロは肌身離さず持つ
ハメに。心臓が悪いとむくみが出るんだけど、利尿剤もどんどん効かなくなり、
3キロも体重が増えました。いきなり2日間で!今や手はグローブのようにパ
ンパン。靴もぴったりしたものは全然入りません!階段の上り下りも息切れし
まくり、長い階段だと途中で休みを入れないと上りきれない!

 ちょいと限界かなぁ…と思ってるのだけど、選挙がらみでイロイロと仕事も増
える一方なので、残業と出張は減らせないし、結構困ってるのがホントのとこ
ろ。休暇は今年の分、まだ5日くらいしか使ってないはずなんで(確認すらして
ない)12月全部休んでもいいくらいなんだけど…休めないし。

って、愚痴っててもしょうがないんで、前向きに頑張って、マンスリーに
行くぞぉぉ
続きを読む
【 2014/11/29 13:15 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボビーショー♪
明日は予定通り休暇を取ったどー
ってことで、ボビーショーに行けることになった

出来れば色んな体験もしたいし、お買い物もしたい
毎日一応頑張っているんだから、これくらいは許される、
と信じて思いっきり楽しんで来るつもり

久し振りにワクワクして嬉しいっ

ただ、お持ち帰り出来る位の買い物に…出来るかな?
【 2014/04/23 23:13 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
